今回の心理テストのテーマは、あなたの「こだわり」について。自分で自覚していないようなこだわりが、このテストで明らかになるかもしれませんので、チェックしていってください!
【質問】
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. 洗濯機の水流
B. 車のハンドル
C. お洒落なボタン
D. 循環のマーク
この質問では、あなたの「こだわり」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.家のことで妥協をしたくない!
あなたは、自分の家に対してこだわりがあるようです。
家具は妥協なく自分の感性に合ったものを選びたいと考え、家事のやり方にしても、他の人に適当にやられるくらいなら、疲れていても「1〜10まで自分が納得行くようにやらせて欲しい」と思うタイプではないでしょうか?
こだわりが強過ぎるとストレスになってしまうので、あなた自身ジレンマを感じているかもしれませんが…。そのこだわりを、表現活動などに向けることができたら最強です。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B.できるだけお金を節約したい!
あなたは、節約にこだわる傾向がありそうです。
たとえば「遠いけれど、移動に交通費を掛けるのはイヤだから歩いていこう」というように。お金よりも時間が大事と心の底で思いつつも、経済的に節約ができた時の心地良さを求め、つい遠回りをしていそう。
その無駄をなくすことにより、お金の節約を意識しなくても有り余るほどの豊かさを手にすることができるでしょう。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C.常に美しい見た目でいたい!
あなたは、自分の見た目にこだわりを持っていそう。
ちょっとその辺を歩くだけでも、服の上下のバランスや、色調のバランスなど、常に細かい部分にまで気を使っていることがあるようです。
あなたがそれを心から楽しんでいるのであれば問題ないのですが、どちらかというと他人に「ダサいと思われたくない」という、ネガティブな思考からくるこだわりに近いのかも。
他人はそこまで自分に興味がないはず、と良い意味で割り切ることができたら、もう少し楽に生きられそうです。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D.誰にもウソをつきたくない!
あなたのこだわりは、ズバリ「ウソをつきたくない」です。
ただ、大人として社会でうまくやっていくためには、ウソをついた方がその場が丸く収まることもあります。たとえば、飲み会を断る時、「行っても面白くなさそうなので」と本音を伝えるより、「家族が急病なので」と言ってしまった方が、人を傷つけなくて済みます。
罪悪感を抱く必要のないウソもあると、自分で自分を許してあげることができたら、今後の人生がスムーズに進んで行きそうです。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ