今回の心理テストのテーマは、あなたが「今後3年で蓄えるべき力」についてです。この結果を踏まえつつどこを鍛え、伸ばしていったらいいのか、ぜひ今後の指針にしていってくださいね!
【質問】
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. ルービックキューブ
B. ビンゴのカード
C. 区画の地図
D. 現代的な建築物
この質問では、あなたの「今後3年で蓄えるべき力」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A. 自分の世界を拡げる力
あなたが、今後3年で蓄えるべき力は、自分の世界を拡げていけるような力です。
たとえば、世界共通言語である英語を鍛えれば、あなたがやろうとしていることのマーケットはこれまでの何十倍、何百倍も広がることになります。得意なところを積極的に伸ばして来たあなたですが、今後3年は苦手な部分もサポートしていく必要があるでしょう。
お金の力で解決することも含め、真剣に検討していきましょう。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B. 常識を超える直感力
あなたが今後3年で蓄えるべき力はズバリ、直感力です。
あなたの頭脳には、おそらく通常の人よりもたくさんのデータが詰まっているはず。これまではその情報を引き出しながら、知識と経験を糧に困難を乗り越えて来たかもしれませんが、これからは常識を一切捨て去るシーンも必要となってきそうです。
百人に反対されても、自分一人だけが「これで正しいはずだ!」と信じれるような、絶対的な直感力を是非、鍛えていってください。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C. コミュニケーション能力
あなたが今後3年で蓄えるべき力は、コミュニケーション能力です。
特に、特殊能力を持った人を自分の味方に付け、あなたのために気持ちよく動いてもらえるよう、根回しできるような交渉力を鍛えていってください。時には「損して得とれ」のスタンスで、気前良くごちそうしてあげるなど、先行投資が必要な場面も出て来るでしょう。
あまり現実的な見返りを求めず、相手に気分良くいてもらおうと思うサービス精神が功を奏します。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D. 妥協なく細部を磨く力
あなたが今後3年で蓄えるべき力は、細部まで妥協なく徹底的に磨きあげる力です。
細かいところを他人任せにしてしまったり、この程度でいいやと中途半端で終わらせてしまう人も多いもの。しかしあなたは、そこにこそ集中してこだわるのが吉。多少スピードは遅くなってしまうかもしれませんが、慣れてくればどんどん早まるはずです。
クオリティの高さで、その他の人々やコンテンツを差を付けられるようになっていくでしょう。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ