今回の心理テストのテーマは、「あなたが仕事で困難に直面したらどう対応するか」についてです。真っ向勝負タイプ?それとも他人任せ?こちらで是非、チェックしていってくださいね。

 

【質問】「?」の部分に何を描き足しますか?

イラストの「?」の部分に、あなただったら何を描き足したいと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

困難の乗り越え方がわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 星のオーナメント

B. コウモリ

C. てるてる坊主

D. 誰かのスカーフ

 

この質問では、「あなたが仕事で困難に直面したらどう対応するか」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、努力をして天を味方につける

あなたは、ひたすら自分のレベルを上げようと努力して困難を乗り越えるタイプ。

ロールプレイングゲームでたとえるなら、どうしても倒せないボスの直前で、50しかなかったレベルを一気に99まで上げるなど、徹底的に自分を磨いて何とかするのです。また、そうこうしているうちに、とっておきの打開策がひらめくこともあります。

とにかく努力することで運を味方につけられると知っているのです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】強運診断!あなたは「ツイてる」タイプ?

 

B.を選んだあなたは…、視点や発想を逆転させる

あなたは、視点を変えたり、発想を逆にしたりすることで困難を乗り越えていけるタイプ。

たとえば、あなたがカフェのオーナーで「お客さんが一人も来ない!」なんて困難に直面した場合は、逆にお客さんが誰もいないことを宣伝し「今なら優雅に過ごせますよ」なんてアピールしてみてください。

運勢が良いなら良いなりに、悪いなら悪いなりに、波乗りをするように上手に未来を切り拓いていくことができます。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】最初に見えた言葉はどれ?あなたの発想力を診断!

 

C.を選んだあなたは…、スピリチュアルな力に頼る

あなたは、ちょっとスピリチュアルな方法で困難を乗り越えていくタイプ。

たとえば、お金のことで困ってしまったら、金運に強い神社に行ってご祈祷をしてみましょう。あなたは自分自身の「感情」が現実を作ることにも気づいているタイプ。辛いからといって愚痴を吐くのではなく、あえてポジティブな言葉を口にすることもあるかもしれません。

言霊の影響を人一倍受けやすいタイプなので、なるべく前向きなことを口にするよう、意識することがよさそうです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「霊感」を診断!「このイラストが何に見える?」

 

D.を選んだあなたは…、頼れる人に甘えてしまう

あなたは、問題を解決してくれそうな人に助けを求めるタイプ。

たとえば、パソコン関連のことで困難に直面した場合は、自分よりも機械に詳しい人のところへすぐに駆けつけるでしょう。甘え上手であり、また相手にちゃんと感謝の気持ちを伝えることができるので、助けた方も全く悪い気はしません。

それどころか、またあなたのことを助けたいと思ったり、好意を寄せたりすることすらあるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「甘え上手度」がわかる!「どの子を推す?」

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)