今回の心理テストはあなたの「心の広さ」についてです。どんなことでも受け入れる心の広さを持ちたいですね。一度、あなたの心の広さレベルを診断してみてください。

【質問】これは何に見える?

 

目の前に透明のまんまるい玉があります。これは一体なんでしょうか。

パッと見た瞬間、何に見えましたか?

A〜Dの中から、これ!と思うものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたの心の広さを診断!これは何に見える?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.ビー玉

B.水

C.ガラス

D.水晶

 

この質問では、あなたの「心の広さ」がわかります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A.ビー玉を選んだあなたは…、心の広さ【洗面器レベル】

両手で持てる洗面器のような心の広さを持つあなた。

まるで子供のように無邪気なので、深い話や難しい話は受け入れられないようです。

ごく一部の心を許せる人とだけ、関わっていたいのが本音でしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「子どもっぽさ」診断!「どの家電を選ぶ?」

 

B.水を選んだあなたは…、心の広さ【海レベル】

深く広い海のような心の広さを持つあなた。

静かに見守りながら、ただそこにいる母のような人です。

時々、どうしても許せないことはありますが、基本的には相手を丸ごと受け入れる、深い心の持ち主です。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】相手に一番喜ばれる「あなたが人を励ます方法」診断♥

 

C.ガラスを選んだあなたは…、心の広さ【湖レベル】

一目で見渡せる湖のような心の広さを持つあなた。理解できる範囲のことしか受け入れないわかりやすい人です。

納得いかないことには同調も共感もせず、関わろうともしないでしょう。

興味のないことには、心を開かないタイプです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「頑固レベル」を診断!どのバッグを選ぶ?

 

D.水晶を選んだあなたは…、心の広さ【宇宙レベル】

全てを受け入れる壮大な宇宙のような心の広さを持つあなた。

どんなこともジャッジせず、ありのままに受け止める人です。

小さなことでも見逃さない優しさも、きちんと持ち合わせているでしょう。あなたがいるだけで周りは安心しています。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「包容力」を診断!「ここに何が書いてある?」