【心理テスト】あなたの秘められた闇の部分を診断!喧嘩の後に…。の画像
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】

友人と喧嘩をしてしまったあなた。家に帰って一息つくと、どっと疲れてしまいました。

さて、あなたはどんな気持ちになりましたか?あなたの友人関係を思い出しながら答えてみてください。

 

この心理テストでは、あなたの秘められた闇の部分がわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

A.「どうして私の気持ちをわかってくれないの?」

B.「明日からどんな態度を取ればいいんだろう?」

C.「もう二度と仲直りできなかったらどうしよう」

D.「向こうから謝ってこない限り話しかけないんだから!」

 

Aを選んだあなたの闇は…【共感されないと思っていること】

あなたの秘められた闇の部分は、他人に自分の気持ちを共感してもらえないと思っていることです。

「自分の気持ちを分かってくれない」と思っているあなたは、もしかしたら同じように相手の気持ちも考えられていないのかもしれません。

「共感してもらえない」と感じたら、一度相手や周りの人の気持ちを考えてみるクセを付けてみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】星の書き順で寂しがりや度を診断!

 

Bを選んだあなたの闇は…【人の目を気にしてしまうこと】

あなたの秘められた闇の部分は、人の目を気にしてしまうことです。

友人との関係だけでなく、あなたと友人に関わる周囲の人からの評価も気になってしまったあなた。他人の目が気になるので、八方美人になってしまうところもあるようです。

他人の評価ばかり気にしていると、息苦しくなってしまいます。八方塞がりになったら、本当に大切な物は何か、考え直してみて。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「八方美人レベル」を診断!欲しかったものはどれ?

 

Cを選んだあなたの闇は…【自分に自信がないこと】

あなたの秘められた闇の部分は、自分に自信がないことです。

普段から自分の言動に自信が持てず、他人の評価で物事を決めてしまうこともあるようです。そのため、あなたは他人から嫌われてしまうことを強く恐れています。

もちろん、他人からは嫌われないほうがいいですが、しかし、依存してしまうのは禁物。たまには思い切って自分の意見をぶつけてみて。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたが周りの人に与えている影響がわかる心理テスト!

 

Dを選んだあなたの闇は…【他人を許せないこと】

あなたの秘められた闇の部分は、簡単に他人を許せないことです。

あなたにはやや頑固なところがあるみたい。考え方や生き方にこだわりがあり、価値観の違いからすれ違ってしまうこともしばしば。

そんなあなたの真面目さは素晴らしいですが、他人との衝突を避けるには、ときに柔軟な考え方をしてみると良いですよ。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】心の強さがわかる!これが何に見える?