【心理テスト」あなたの嘘つき度を診断!おサルとディナー……?の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、神様から山の水を汲んでくるように頼まれたので、山に向かって歩いています。

その山に辿り着くまでに、また距離があります。

だんだん疲れながらも歩いていると、道の途中で猿に出会いました。

猿から夕食のお誘いをうけたあなたはどうしますか?

A~Dの中から選んでください。

 

この質問では、「あなたの嘘つき度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 用事があると断る

B 一緒に山に行こうと提案する

C 夕食を食べてから山に行く

D 猿に山の水を汲んできてもらう

 

A 用事があると断るあなたの嘘つき度は…、「20%」です

あなたは、確かな情報のみキャッチできる人です。

猿を見て何となく怪しいと感じたのでしょう。

あなたには、このように危機管理能力が備わっています。

しかし、正直すぎるところがあるので、言ってはいけない一言で相手を傷つけてしまうことがありそう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】“情報強者度”を診断!「この絵が何に見える?」

 

B 一緒に山に行こうと提案するあなたの嘘つき度は…、「40%」です

あなたは、上手に嘘をつける人です。

相手を騙そうとする嘘ではなく、自分が傷つきたくないから、相手の気を引きたいから、嘘をつくことがあります。

嘘をついた後に自分から謝罪することもしばしば。

会話のほとんどが嘘にならないように気を付けてくださいね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】わがまま度を診断!このチームに足りないものは?

 

C 夕食を食べてから山に行くあなたの噓つき度は…、「70%」です

あなたは、共感力は高いのですが、その場のノリで行動してしまうことがありそうです。

その後に起こるであろう出来事をあまり想像しないで行動するので、後悔することが多そう。

そのため、できなかった言い訳として嘘をつくことが多いです。それを考えることに随分な時間を割くことも。

もう少し計画性を持って行動しましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】計画性レベルを診断!登山に持っていくものは?

 

D 猿に山の水を汲んできてもらうあなたの嘘つき度は…、「90%」です

あなたは、人を操るために何の罪悪感もなく嘘をつく人です。

あたかも事実のようにペラペラと話ができるので、嘘に嘘を重ねることも得意です。

しかし、自分では上手に騙せていると思っていても、相手から不審に思われていることも少なくありません。

周りから人が去っていかないようにしたいですね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「演技のウマさ」診断!何が最初に見えた?