今回の心理テストのテーマは、「今の幸福度」についてです。

幸福であるかどうかに、条件は関係ありません。学歴があっても、仕事がたくさんあっても、お金持ちでも、恋人や家族がいても、関係なく、不幸な人は不幸ですからね。

あなたも、自分の幸福度を診断していきませんか?

【質問】このイラストのどこに、意識が向きますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたが一番最初に認識したものは何ですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】今の幸福度を診断!何に一番意識が向く?
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「今の幸福度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 鳥

B. 綿毛

C. 葉っぱ

D. 枝

 

A.を選んだあなたは…、幸福度【66%】

あなたの幸福度は、標準よりも少し高めといったところです。おそらく、今のあなたは周囲の人と比べた時に、自分は恵まれているな…、と思えるような状況にあるのでしょう。

だからこそ自分は幸せだと感じられているかもしれませんが、問題は周囲と比較して、自分の方が劣っているとか、恵まれていない、と感じ始めてしまった時です。

他人と比較することをやめた時、あなたの心には真の意味での幸福が訪れるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】生まれ持った運の良さを診断!これが何に見える?

 

B.を選んだあなたは…、幸福度【77%】

あなたは、幸福を感じるのが得意なのでしょう。

辛いこと、悲しいことがあって、落ち込むような日もあるかもしれませんが…。あなたはそんな時でも、誰かが掛けてくれた嬉しい言葉を拾うことができたり、ふと見上げた時の空の色に感動することができたりするタイプ。

そのため、万が一どん底と言えるような状況に陥ってしまったとしても、必ずそこから自然と幸せな道を登っていくことができるはずです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「心の満たされ度」診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、幸福度【88%】

あなたは、今ある自分の幸せが決して当たり前ではないことを、ふとした瞬間に思い出しているようです。

朝、太陽が昇ってくることや、夜、自分を包み込んでくれる布団があることなど、1つ1つの出来事に、感謝できているのではないでしょうか?

時々、それらを忘れて落ち込んでしまうこともあるでしょうが、あなたはすぐに感謝の念を思い出し、軌道修正することができるタイプ。

だからこそ、あなたの幸福度はとても高めとなっています。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】幸運を招くモノがわかる!何の動物の羽根にする?

 

D.を選んだあなたは…、幸福度【44%】

あなたは、間違いや問題点を見つける才能があり、物事を向上させる知識や技術も持っているようです。

そのため、企業などからは特異な能力を持つ人として重宝されるでしょう。しかし、実はその能力が幸福を感じる上では仇となっている可能性があります。

せっかく人や環境に恵まれていても、あなたはどうしても、その中に問題を見出してしまうからです。

気になる箇所があったとしても、スルーできるスキルが身についたら、もっと幸福度は上がるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】仕事での強みがわかる!ロボットの能力は?