恋愛におけるコンプレックスを知る心理テスト!待ち時間をどう過ごす?
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

【質問】

あなたは、バスの時間に間に合うようにバス停に向かいました。

ところが、あなたがバスの時間を勘違いしていたので、バスはすでに出発していました。

次のバスが来るまであと30分あります。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの恋愛におけるコンプレックス」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A バスの待合室で待機する

B 近くのカフェでコーヒーを飲む

C 友人に車で迎えに来てもらう

D 歩いて目的地に向かう

 

A バスの待合室で待機すると答えたあなたは…、「おしゃれではないことがコンプレックスです」

あなたは、金銭的に余裕が無いので、ほかの女性のようにおしゃれができません。

恋人はそれでも全然構わないと話してくれますが、あなたはほかの女性と比べてしまいます。

おしゃれは自分のためですが、身だしなみは相手のためなので、爪や髪の手入れを惜しまないようにしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたに向いている「綺麗になる方法」がわかる心理テスト!

 

B 近くのカフェでコーヒーを飲むと答えたあなたは…、「内気な性格がコンプレックスです」

あなたは、バス停でバスを待っている姿を知り合いに見られたくないので、近くのカフェに入ったのでしょう。

人見知りなので、恋人と仲良くなるときも時間がかかります。

カフェでコーヒーを飲むときも、一番人目に付かない場所を選びそうですね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「他の人から見た印象」がわかる!一番好きな花はどれ?

 

C 友人に車で迎えに来てもらうと答えたあなたは…、「自己主張が激しいのがコンプレックスです」

あなたは、自分がしてほしいことや欲しいものをストレートに伝えるタイプですが、たまに我に返り、自己主張の激しさを反省して自己嫌悪に陥ったりしています。

恋人が大変なときや辛いときにも、あなたはそれにはおかまいなしのため、ふと気づいた時には、側にいる恋人が疲れ切ってしまっていたり。

大人しく、か弱い女性には憧れるけど、なかなかうまくいかない……とひそかに凹んでいたりしませんか。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「自己主張のうまさ」を診断!「これが何に見える?」

 

D 歩いて目的地に向かうと答えたあなたは…、「全然気にしないことがコンプレックスです」

あなたは、普段からマイペースを貫き通しています。

個性が強すぎるので、恋人が自分のことをどのように思っているのか、実は全く分かっていなかったり。

気が付いたときには破局寸前になっていて、そのまま悲しい結末に……という経験を繰り返しているので、本当はできれば、恋人のペースに合わせてみたい、と悩んでいたりしませんか。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】マイペース度を診断!そろそろ髪の毛切らなきゃ…。