今回の心理テストのテーマは、「あなたが本当に恐れているもの」についてです。

人間は常に恐怖を心に秘めながら生きていますが、その恐怖の内容は人によって違います。さて、あなたが深層心理で本当に恐れているものとは、一体何なのでしょうか?

【質問】この男性の心理を、どう読み取りますか?

イラストの男性は、どのような心理状態にあると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】本当に恐れているものがわかる!この人の心理は?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたが「本当に恐れているもの」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. パソコンを修理してあげていて、得意気。

B. パソコンを改造中で、ワクワクしている。

C. ハッカーとして、悪いことを考えている。

D. 動画の撮影中で、ちょっぴり照れている。

 

A.を選んだあなたは…、誰かに負けることを恐れている!

あなたが恐れているのは、誰かに「負ける」ことです。

自分よりも後輩だったり、能力が低かったり、注目を浴びていなかったり、力を持っていなかったはずの人が、ひょんなことをキッカケにメキメキ力を伸ばし始め、あっという間に自分のことを抜き去っていく…、そして、ちょっぴり上から目線なアドバイスなんか送られてしまったりする…、そういったことがあなたの心理的には耐えられないようです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】負けず嫌い度を診断!一番嫌なシチュエーションは?

 

B.を選んだあなたは…、退屈さに襲われるのを恐れている!

あなたが恐れているのは、「退屈さ」です。

日頃、スマホのアプリや動画などから刺激を得ていることが多いあなたは、1日でもそれを取り上げられてしまったら、パニック状態のようになってしまうのではないでしょうか?

しばらく誰とも話していなかったり、会話している相手がセンスの足りない人だったりすると、あなたは「自分ってこのままで大丈夫かな…」なんてハラハラしてきてしまうはずです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】暇つぶしの方法を診断!この後何が起きる?

 

C.を選んだあなたは…、誰かに裏切られることを恐れている!

あなたが恐れているのは、信頼している人から「裏切られること」です。

ただ、それよりももっと怖いのは、誰のことも信じられない「自分自身」なのかもしれません。

人は、誰でも多少嘘つきな部分や、八方美人的な部分を持っています。それは、あなた自身も同じなのではないでしょうか?

他人のそういう部分を、欠点として捉えず、「チャーミングだな」とか「そういうところが人間っぽくていいよね」なんて楽観的に捉えることができるようになるといいかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人間嫌いなあなた用の「人との接し方」を診断!

 

D.を選んだあなたは…、他人に笑われることを恐れている!

あなたが恐れているのは、他人に「笑われること」です。

心の中で見下されることや、軽蔑されること、バカにされること、哀れに思われることが耐えられないのです。

そのため、あなたは油断すると、行動が自分軸ではなく、他人軸になってしまいがち。

自分がどうしたいかで行動するのではなく、他人からどう思われたいか、で行動してしまうというわけです。

あなたが自分に自信を持ってさえいれば、誰に何を思われようと、本当は平気なはずですよ!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自己分析の第一歩!あなたの自己効力感はどのくらい?