今回の心理テストでは「ヤンデレ度」がテーマ。

ヤンデレとは、ある人や物事に対して強い愛情を抱き、それが強すぎるあまりに心理的な不安定さを生む状態を指します。一見、狂気ともとれるこの感情ですが、本質的には愛情が深すぎる結果生まれるものです。これには、自身が感じる愛情の深さを適切にコントロールできない、つまり感情の制御力が欠如していることが大きく関わっています。

さて、あなたのヤンデレ度はどうでしょうか?

【心理テスト】ヤンデレ度を診断。水も滴るテディベア…!?
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

雨上がりの公園に散歩に出かけたあなた。

ブランコのところに、びしょ濡れになったボロボロのテディベアが落ちていることに気が付きます。

さあ、どうしますか?A~Dの選択肢の中から選んでください。

 

A. 拾って家に持ち帰り、丁寧に洗った後、そのまま可愛がる

B. そのぬいぐるみがそれ以上汚れないよう、公園のベンチの上に移動させる

C. 拾って家に持ち帰り、丁寧に洗った後、公園付近に落とし主を探す貼り紙をする

D. そのうち誰かが拾うだろうと思い、そのままにしておく

 

Aを選んだあなたは……「ヤンデレ度:非常に高い。救世主的な愛情の持ち主」

あなたが選んだのはA、「救世主的な愛情の持ち主」。これは、あなたが非常に高いヤンデレ度を持つことを示しています。

あなたの愛情は強烈です。過去にあなた自身、自分の愛情のその熱量に驚いたことがありませんでしたか。

心の中では、愛するものは何があっても守らなければならないと思っており、その為ならば自分のすべてを注ぎ込む覚悟を持っています

一般的な愛情表現を遥かに超えて、時として極端な行動に走ることがあります。しかし、それがあなたの誠実さ、あなたの愛の深さの証なのです。

 

深い愛を生み出すパワーを秘めているあなたですが、だからこそ、この強烈な愛情が時として逆効果になることも覚えておくべきです。

愛情は人を引きつける力がありますが、それが過剰になると、相手を圧迫し、窮屈な気持ちを抱かせる可能性があります。

だからこそ、感情のコントロールと、他人との適切な距離感を保つことが重要になります。

愛することは美しいことですが、その愛が他人の自由を奪わないように、バランスを見つける努力が求められます。

あなたの情熱的な愛情は、他人を尊重する範囲内で発揮されるべきなのです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの愛情の深さを診断!インコへの対応は?

 

Bを選んだあなたは……「ヤンデレ度:中くらい。優しさと思いやりを持つ愛情深い人」

Bを選んだあなたは、「優しさと思いやりを持つ愛情深い人」。

あなたのヤンデレ度は中程度ですが、あなたは他人に対して深い愛情を抱ける人です。

あなたの中には、他人の感情を汲み取り、配慮深く振る舞うことができる優れた感性があります。そしてその感性は、あなたが他人に対する言動に優しさと思いやりを込めていることを示しています。

あなたの愛情は、他人を理解し、尊重する能力から生まれており、その深さは他人にも感じられるでしょう。

 

しかし、一方であなたは自己と他者との間に適度な距離感を持つことができる人。このバランス感覚があなたを特別な存在にしています。

あなたは自分自身を犠牲にしてまで他人を愛そうとする、極端な愛情は持ち合わせていないのです。これは、他人の自由と独立性を尊重し、愛情を持つことと同時に、自分自身の幸せも大切にしていることを示しています。

そのバランス感覚と思いやりの心があなたの魅力を高め、他人に安心感を与えるでしょう。

あなたのヤンデレ度は中程度なのですが、それはあなたの愛情が健康的でバランスが取れている証拠なのです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「優しさ」診断!「この金魚に一番してあげたいことは?」

 

Cを選んだあなたは……「ヤンデレ度:低い。社会性と公平性を重視するバランスの良い人」

Cを選んだあなたは、「社会性と公平性を重視するバランスの良い人」。あなたのヤンデレ度は低めで、これはあなたの行動が社会的なルールや規範を尊重し、公正な態度で他人と接することを示しています。

あなたは誰かに愛情を示す際にも、これらの価値観を前提とし、節度を持って自分の好意を表します。

自己の利益よりも公平性や相手の権利、自由を尊重するあなたの姿勢は、他人からの信頼を勝ち取り、安定した人間関係を築くための基盤となっているのです。

 

また、あなたの愛情は決して強すぎるものではありません。それはあなたが、自分の感情をコントロールし、愛情表現においてもバランスを保つ能力を持っていることを示しています。

そのバランス感覚は、あなたが他人との関係を健全に維持し、適度な距離感を保つ上で大いに役立ちます。

あなたのこのような性質は、あなたが高い社会性を持っていることの表れであり、周りの人々と良好なコミュニケーションを築く基本となるものです。

クールすぎず、しかし熱烈すぎないあなたの「ちょうど良さ」は、あなたの最大の魅力とも言えるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「感情の薄さ」診断!「同じドリンクが2つある理由は?」

 

Dを選んだあなたは……「ヤンデレ度:ほぼゼロ。冷静な観察者」

Dを選んだあなたは、まさに「冷静な観察者」。

あなたのヤンデレ度はほぼゼロと言え、それはあなたが自分の感情を他人に投影することなく、クールで客観的な視点を保つ能力が非常に高いことを示しています。

また、自己の感情を的確に管理するのみならず、あなたは、自分の感情が他人に対する行動に影響を与えることも避けようとします。

そのような性質のため、あなたは周りから、自己調整が利き、視野が広い人物として見られています。

 

あなたのこの冷静さは、困難な状況に遭遇した際に大きな強みとなります。感情に流されず、落ち着いて状況を分析し、理性的な判断を下すための基本となるのです。

しかし、注意が必要なのは、この冷静さが時折他人から感情的に冷たいと誤解されることがあるという点です。

あなたのヤンデレ度がゼロということは、あなたが他人との人間関係をコントロールし、適切なバランスを保つことができることの表れなのですが、しかし、それはまた、あなたが他人と深く結びつくことなく、つねに孤高の立場を保っているということも示しています。

そのため、適度な感情表現や他人への理解を忘れないようにしましょう。それがあなたの魅力をさらに高めることでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「ドライな人か」わかる心理テスト!「心」と聞いて思い浮かぶのは?