今回の心理テストのテーマは、あなたが「心に持つ重たい荷物」についてです。過去の事件のトラウマ?それとも、未来への不安?心に抱えている重たい荷物の正体を診断していきます。

【質問】この財布の持ち主は、どんな人だと思いますか?

あなたは、この財布の持ち主が、どんな人物だろうと感じましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

財布の持ち主は?【心理テスト】あなたが心に抱える荷物を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたが「心に持つ重たい荷物」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 成功を夢見る役者志望の若者

B. 心優しいダンディーな初老紳士

C. 嫁に虐げられているサラリーマン

D. 効率重視で行動する起業家の青年

 

A.を選んだあなたは…、叶えられていない夢を抱えている!?

あなたの心の中には、まだ「叶えていない」という感覚でいる、夢や願望がありそう。

あなたは、それを叶えている自分を、周囲の人に見て欲しいと思っていたり、過去の自分との約束を果たしたいと思っていたりするのでしょう。

ただ、その夢が叶うと、同時に何かを犠牲にすることにもなりそう。たとえば、お金を得るために信念を曲げる必要が出てきたり、有名になって私生活を脅かされたりするのかも。

だとしたら、実現させれば幸せになれるのかは、難しいところです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの夢を叶える方法を診断!何が入ってる?

 

B.を選んだあなたは…、亡くなった人への思いを抱えている!?

あなたの心には、既に亡くなっている身内の誰かや、お世話になった大切な人に対し、「ああしてあげればよかった」という後悔の念がありそう。

今となってはもうそれを叶えることができないため、あなたはなかなか自分で自分を許すことができずにいるのかもしれませんね。

ただ、あなたが自責の念を持っていると、亡くなっている相手の魂も浮かばれないでしょう。

あなたが自分を許すことで、多くの悩みを持つ他の人々も許されることになると考えてみてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの守護霊様がわかる!この絵が何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、選択を間違えたと後悔している!?

あなたの心の中には、あの時、あの選択をしていなければよかった…という後悔の念がありそう。

たとえば、違う相手を選んでいたらもっと幸せになれていたのかな、とか、別の学校や会社へ行くと決めていたら、もっと成功できていたのかもしれない、といったように。

ただ、タイムマシンで同じ時間に戻ったとしても、あなたは必ず今の道を選ぶでしょう。

つまりそこには何らかの意味があるということです。人生には1つも無駄がないということを改めて認識しましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの人生観を診断!意識が向かう箇所は?

 

D.を選んだあなたは…、自分の価値に自信がない!?

あなたの心には、現在、あまり人の役に立てていないとか、誰かのお世話になり過ぎているといった自責の念がありそう。

実際、そんなことは全くないのですが、あなたは自分に対する理想が高いため、もっとやれることがあるはずだとか、いつか恩を返さなければいけないなんて思っていそうです。

しかし、全てはただの思い込み。

あなたはただ生きているだけで素晴らしいですし、周囲の人に癒やしや希望を与えていますよ!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが「癒やし系」かどうかわかる!この絵が何に見える?