どういう感想を抱く?【心理テスト】あなたの頭の柔らかさ度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

【質問】

あなたは、植物がたくさんある公園に出かけました。

チューリップやパンジーなどの花がたくさん植えられているので、あなたの心もワクワクします。

「どうして花には色があるの?」と小さい子ども同士で会話している声が聞こえました。

あなたはその会話を聞いて、どのように感じましたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの頭の柔らかさ度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「そのようなことにも興味を持つのね」

B 「知らなくても生きていけるわよ」

C 「なんでだろうね」

D 「後で調べてみよう」

 

A 「そのようなことにも興味を持つのね」と答えたあなたは…、「頭の柔らかさ度は40%です」

あなたは、子どもがそのようなことにも興味を持つので驚いているのでしょう。

自分だったらどのように回答するのかというよりも、質問内容に驚いている様子。

頭が柔らかいタイプではありませんが、その代わりに余分なことを考えず、黙々と物事をこなすことが得意なので、ルーティンワークに長けています。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何をして過ごす?【心理テスト】ルーティンワークの適性を診断!

 

B 「知らなくても生きていけるわよ」と答えたあなたは…、「頭の柔らかさ度は20%です」

あなたは、考えることを普段からできる限り避けているようですね。

雑学をたくさん知っていても、世の中の役に立たないと思い込んでいませんか?

実益にならないものを排除していると、視野が狭くなるだけではなく頭が硬くなってしまいますよ。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの視野の広さはどのくらいかを診断!

 

C 「なんでだろうね」と答えたあなたは…、「頭の柔らかさ度は90%です」

あなたは、子ども同士の会話をバカにするのではなく、自分も一緒になって考えています。

すぐに答えは出なくても、いろいろと仮説を立てていくうちに答えに辿り着けるかも。

あなたの知的好奇心の高さが、頭の柔らかさに繋がっているようですね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなた向きの人生を豊かにする思考パターンを診断!

 

D 「後で調べよう」と答えたあなたは…、「頭の柔らかさ度は70%です」

あなたは、分からないことがあれば、そのまま放置しないで調べるようにしているのですね。

これで考える習慣が身に付くので、どんどん頭が柔らかくなります。

これからも頭をどんどん使っていきましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】情報収集力を診断!これが何に見える?