【質問】気分転換のために何をしますか?

あなたは、気分を変えるためにすることは何ですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

何をする?【心理テスト】失恋や別れから立ち直る早さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたが失恋や別れの後、どれだけ早く立ち直れるか」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 髪型を変える

B メイクを変える

C 服を変える

D 運動する

A 髪型を変えると答えたあなたは…、「辛い出来事があっても早く立ち直れます」

あなたは、辛い出来事が起きても、次の日には元気な姿に戻っているでしょう。

「髪型を変える」という選択肢を選んだことからも分かるように、あなたは今までの自分とは違う自分を探求しているうちに立ち直り、元気が出るタイプ。

気持ちの切り替えが早いので、食欲が出ない、眠れないという悩みとも無縁のようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

話をどう切り上げる?【心理テスト】あなたに合った恋人との別れ方診断!

B メイクを変えると答えたあなたは…、「辛い出来事があると立ち直るのに時間がかかります」

あなたは、しばらくの間は辛い出来事を引きずってしまいそうですね。

友人に辛い出来事を話すうちに、気持ちが少しずつ落ち着いてくるので、そのときまで慌てずに待ちましょう。

焦って行動してしまい、再び失敗してしまうと、さらに立ち直るのに時間がかかってしまいますよ。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

この人物の職業は?【心理テスト】心の支えになる人を診断!

C 服を変えると答えたあなたは…、「辛い出来事があると立ち直るのに少し時間がかかります」

あなたは、辛い出来事から立ち直るのに数日は必要になるでしょう。

その間は、友人と会うことや家族と旅行に出かけることなどは控えて、自分だけの時間を過ごしましょう。

あなたは、自力で辛い出来事に向き合うことができるので、時間をかけ、昇華させて乗り越えられ後は、スッキリした毎日を過ごせるようになります。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】メンタル回復方法がわかる!気球の運命は?

D 運動すると答えたあなたは…、「辛い出来事があった直後でもすぐに立ち直れます」

あなたは、辛い出来事が起きても、ものの数秒で気持ちを切り替えられます。

辛い出来事に頭のなかが支配されるのがもったいないと思うのでしょう。

考えても仕方ないことに時間を割かないあなたは、鋼のメンタルを持っているといえるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストで判明、あなたのメンタルの強さは?ラブレターで大事件!