今回の心理テストはあなたの「自己実現度」についてです。
いつか達成したい大きな野望のようなものから小さな願いまで、あなたの人生は思った通りに進んでいますか?
ちょっと立ち止まって、改めて確認してみるといいかもしれません。

【質問】あなたが惹かれるコインはどれ?

あなたは前から気になっていたかわいい雑貨屋さんに来ています。
そこで”夢が叶うラッキーコイン”というものをみつけました。どうやら色々な種類があるようです。
その中からあなたが手に取ったのはどれでしょう? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どのコインが好き?【心理テスト】あなたの自己実現度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aのコイン
  • Bのコイン
  • Cのコイン
  • Dのコイン

Aを選んだあなたは…、 自己実現度 10%

夢が壮大すぎてなかなか実現するところまでたどり着けていないあなた。夢も野望も規模が大きすぎて、漠然と思い描くところで止まっているようです。何から始めていいのかわからず、現実に落とし込むことが難しいのかも。
急に億万長者を目指したり、立場の違いすぎる人との結婚などを望むと、現実味がなさすぎて夢物語で終わってしまう可能性があります。
まずはスモールサクセスから望むことをおすすめします。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなた向きの目標の立て方を診断!何から探索する?

Bを選んだあなたは…、 自己実現度 30%

あれもこれもと欲張りすぎて、やりたいことが同時進行しちゃうあなた。あれも気になるこれも気になると、いろんなことに手を出しすぎて、結局何がしたかったのかわからなくなっているのではないでしょうか。
やりたいことはやっているけれど、なぜか達成感が感じられないのは、エネルギーが分散しているからかも。
今はこれ!と一つのことに集中した方が、満足度も自己実現感も得られるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

脳裏に浮かんだものは?【心理テスト】あなたの集中力を診断!

Cを選んだあなたは…、 自己実現度 90%

普段からやりたいことを公言していて、チャンスをすぐに掴み取るあなた。自分の望みを叶えるためにいつもセンサーを働かせていて、どんなに小さなことでも見逃さないようです。
その持ち前の行動力で、どんどん自己実現を叶えている姿はみんなの憧れです。周りからの注目度も高く、人生の波にうまく乗っている状況でしょう。
どれだけ実現しても、次は何をしようかと、野望がどんどん湧いてきて忙しいかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どっちを取る?【心理テスト】あなたの野心の大きさを診断!

Dを選んだあなたは…、 自己実現度 60%

現実的な行動をコツコツと積み重ねて、夢を叶えているあなた。いつまでに何を実現するのかを決めて、計画的に取り組むことができているようです。
小さなステップから始めるので、少しずつですが手応えを感じながら、達成感を味わっているでしょう。無理めな設定をしないことが、実現する可能性が高くなっている理由のようです。
最終的には、心の奥に秘めている一番大きな野心も、形にすることができるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

異世界転生で白雪姫に…。【心理テスト】あなたの堅実度を診断!