心理テストの診断内容

この心理テストでは、子供の頃から変わらない「性格の本質」を診断!

「試験・テスト前」などストレスの多い状況下での選択は、あなたの潜在意識が表れやすくなります。今回はその状況をシミュレーションし、心理を探っていきましょう。

Credit: dimajadid

あなたはこれから、大事な試験を受けようとしています。上の画像の4つの席の中で、あなたはどこに座りますか?

その答えが、あなたの幼少期から変わらない本質を示します。

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1の席

1の席を選んだあなたは、とても野心的な人物。例えるなら「パワフルな王様」といったところです。常に高いところに目標を置き、達成するためならわりと手段を問わない面も…。目的に対し賛同者を集め、率いていくような生き方を好むでしょう。

また、どんな場面でも苦労や努力を楽しみに変えることが得意で、良い意味で楽観主義者です。

一つのことに集中すると周りが見えなくなることもあるので、時々周りを俯瞰するように心がけてみましょう。

2の席

2の席を選んだあなたは、無邪気な末っ子タイプ。理性と感情、どちらに振れることなく物事を判断できるバランス型です。

素直で純粋なため、上司や先輩など目上の人に可愛がられます。頼りないわけではないのに、あなたを見ていると自然と「助けたい」「守りたい」と思わせる人物です。あなたが困った時、決して孤独になることはないでしょう。

3の席

あなたは社交的で寛大な「姉御肌」タイプ。とても愛情深く、全力で誰かのために動ける稀な人物です。

見返りを求める気持ちも無く、当たり前のように無償の愛をそそぐことができます。そんなあなたに、周囲は絶大な信頼を寄せるでしょう。

受け身で流されやすい面はありますが、そこも周囲は好意的に受け取っているようです。

4の席

4の席を選んだあなたは、芸術や神秘的なことで才能を発揮できるタイプ。本人の自覚あるなしに関わらず、自然と人の心に強い影響を与える人物です。

広いジャンルに興味があり、高い感度のアンテナを常に張っています。時代の流行や雰囲気を感じ取ることも得意でしょう。

アイディアを他人のために活かせると幸運が舞い込みそう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【おもしろ心理テスト】突然届いた匿名の手紙。どう行動する?「隠れた強み」が明らかに

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】 怖いほど当たる性格診断!「誘拐犯」は誰?

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

via: dimajadid / written by シンリ編集部