この記事では数ある心理テストの中から、友達や恋人と盛り上がることができる「性格の悪さがわかる心理テスト」をまとめて紹介します。

「まあ、そういう部分もあるよね」という気軽な感じのものから、「ええっ!何それ」と内心ちょっと動揺してしまいそうなものまで、様々なタイプの心理テストを紹介していますので、ぜひ試してみてくださいね。

4択の簡単な質問に答えるだけであなたや友人や恋人のダークな深層心理が丸裸になっちゃうかも……。

 

性格の悪さがわかる心理テスト目次

 

性格の悪さがわかる心理テスト10選

絵が何に見えるか答えることで、嫉妬深さのレベルがわかる心理テスト

 

【心理テスト】嫉妬深さレベル診断!これが何に見える?

【心理テスト】嫉妬深さレベル診断!これが何に見える?

診断内容

人によって何に見えるかが異なるイラスト。あなたには何に見えますか?

4つの選択肢の中から、一番近いものを直感で選んでみましょう!

診断結果

この質問からわかるのは、あなたの「嫉妬深さ」のレベル。

好きな人や恋人が他の人と仲良くしていたら怒りを覚えたり、自分の嫌いな人が自分より成功していたらムシャクシャしたり……「嫉妬」にもいろいろありますね。

あなたはどんな風に、どのくらい嫉妬してしまうタイプでしょうか。この心理テストで確認してみてくださいね。

 

絵が何に見えるか答えることで、あなたがマウント気質かどうかがわかってしまう

【心理テスト】あなたのマウント気質を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたのマウント気質を診断!「この絵が何に見える?」

診断内容

このイラストは人によって何に見えるかが異なります。あなたには何に見えますか?

4つの選択肢の中から、一番近いものを選んでみましょう!

診断結果

この質問でわかるのは、あなたがマウント気質かどうか?ということ。

あなたには、他者に対して自分を優位に見せたがったり、そうなるよう圧をかけたりしてしまうところがあるのでしょうか?

「そんなことしてる自覚はないよ!むしろ……」と思ってしまう人が大半だとは思いますが……ドキドキですね。

不本意な結果が出ても大丈夫ですよ。対処法もちゃんと書いてある、優しい診断です。

 

友人にすすめる本を選ぶことで、あなたの「悲劇のヒロイン度」がわかる!

「悲劇のヒロイン度」がわかる心理テスト!友人にすすめる本は?

「悲劇のヒロイン度」がわかる心理テスト!友人にすすめる本は?

診断内容

友達から「あなたのおすすめの本を貸して♪︎」と頼まれたあなた。 あなたはどんな本を貸しますか??

診断結果

この質問からわかるのは、あなたの「悲劇のヒロイン」の度合い。

誰でも、自分の人生の中では自分自身が主人公なのですが、そこに「見栄をはったり、嘘を付いたりしてでも人に注目されたい、虚栄心を満たしたい、という衝動」がどのくらい混じってる?ということがわかるのですね。

なかなか怖い心理テストではありますが、勇気を出してチャレンジしてみてくださいね!

 

一筆書きしてみたい絵を選ぶことで、あなたの隠れた本音が判明!?

【心理テスト】あなたの隠れた本音がわかる!好きな一筆書きは?

【心理テスト】あなたの隠れた本音がわかる!好きな一筆書きは?

診断内容

4つの線画があります。これらは全て、一筆書きが出来るものなのですが、あなたが一番惹かれるもの、自分でもチャレンジしてみたいものはどれでしょう?

診断結果

この質問からわかるのは、あなたの「隠れた本音」です。

「内心の自由」という言葉がある通り、心の中では自由自在に何を考えてもいいのですが、たまに「周りにバレたら大惨事!」という本音が湧いて出てくることってありますよね。

この心理テストでは、そのような、あなたの胸の内にしまわれている本音を暴きます。1人でこっそり診断するか、ヒンシュク覚悟で友人や恋人などと一緒に試すかはあなた次第…!

 

何色の傘を買うか選ぶことで、あなたがつい言ってしまいそうな余計な一言がわかる心理テスト

【心理テスト】「あなたが言いがちな余計な一言」診断!傘は何色?

【心理テスト】「あなたが言いがちな余計な一言」診断!傘は何色?

診断内容

新しい傘を買いたいと思っているあなた。さて、何色の傘がいいですか?

4色の中から選んでください。

診断結果

この質問からわかるのは、「あなたが言いがちな余計な一言」です。もしかすると、診断結果を読んで、「あらワタシ、なんとなく身に覚えが……」となる人もいるかもしれませんね。

普段の自分をちょっと振り返ってみようと思う、ひとつのきっかけになるかもしれない心理テストです。

 

鳥たちが何を話しているかを推測することで、隠れた性格の悪さが発覚!

【心理テスト】隠れた性格の悪さがわかる!「この鳥、何を話してる?」

【心理テスト】隠れた性格の悪さがわかる!「この鳥、何を話してる?」

診断内容

可愛らしい鳥が3羽。この鳥たちは何を話しているでしょうか。4つの選択肢の中から、あなたが考えたものに一番近いものを選んでみましょう。

診断結果

この質問からわかるのは、「隠れた性格の悪さ」です。診断結果を見て、自分でも自覚していなかったようブラックな一面に気付いてしまう人、もしかしたらいるかもしれませんね。

それはそれで、案外、少しだけ毒があった方が良い面がさらに際立つかもしれません。気軽な気持ちで試してみてください。

 

友人とのお出かけ。どんなボトムスを履くかであなたの「あざとさ度」がわかる!

【心理テスト】あなたの「あざとさ度」を診断!何を履いていく?

【心理テスト】あなたの「あざとさ度」を診断!何を履いていく?

診断内容

仲のいい女友達と、2人で昼間にお出かけすることになったあなた。どんなボトムスを履いていきますか?

もし実際には持っていなくても、「履いていきたい」と思ったものを4つの中から選んでください。

診断結果

この質問からわかるのは、あなたの「あざとさ度」。多かれ少なかれ皆「他の人の前でなるべく自分を良く見せたい」という気持ちがあるものだとは思いますが、それが度を越すと、特に、異性の前でその傾向が際立つと「あざとい」となるのですね。

しかし、最近では「あざと可愛い」という言葉もありますし、そう悪い面ばかりでもないかもしれません。診断結果によっては、新たな武器を得たような気分になるかもしれませんね!

 

絵が何に見えるかを答えることで、あなたが人から嫌われがちなところがわかる!

【心理テスト】嫌われがちな部分を診断!これが何に見える?

【心理テスト】嫌われがちな部分を診断!これが何に見える?

診断内容

人によって何に見えるかが異なるイラストです。あなたはこのイラストが何に見えましたか?4つの選択肢の中から、一番近いものを選んでください。

診断結果

この質問からわかるのは、あなたが人から嫌われてしまいがちな部分です。

しかし、嫌われがちな部分=欠点、という訳ではなく、例えば、人より優れている所があったとすると、そこが妬まれてしまう場合があったりもするのですね。人間関係の難しいところです。

診断結果には対処法も書いてあるので、気軽に診断してみてくださいね♪

 

絵が何に見えるかを答えることで、あなたの裏の顔が暴かれてしまう心理テスト!

【心理テスト】あなたの裏の顔を診断!これが何に見える?

【心理テスト】あなたの裏の顔を診断!これが何に見える?

診断内容

このイラストは、人によって何に見えるかが違います。あなたには何に見えましたか。4つの選択肢の中から、一番近いものを選んでください。

診断結果

この質問からわかるのは、あなたの「裏の顔」です。

表向きはいつもにこやかで、良い印象を与えるようにがんばっている皆さん。

気の置けない親友と会ったり、自宅に帰って家族と顔を合わせたりするとついつい素の自分が……という人、「誰にも本当の自分は見せない!家族も恋人も友達もきっと皆知らない……」と徹底している人など、いろんな人が楽しめる心理テストです。

ちょっとくらいミステリアスで毒があった方がカッコイイ!と思える診断結果に納得する人も多いのではないでしょうか。

 

椅子に座っている女性が何をしているかを考えることで、あなたの黒幕度が判明!

【心理テスト】あなたの「黒幕度」がわかる!この女性は何をしている?

【心理テスト】あなたの「黒幕度」がわかる!この女性は何をしている?

診断内容

椅子に座っている、上品そうな女性のシルエット。さて、この女性は今、何をしているところなのでしょうか。

4つの選択肢の中から直感で選んでみましょう。

診断結果

この質問からわかることは、あなたの「黒幕度」です。

某推理アニメや、スパイやらマフィアやら出てくる映画の中のキャラのようですが、その実、案外身近に……。子どもの頃、クラス内でいませんでしたか、黒幕的な存在って。

この心理テストの診断結果で「ええっ、まさか私が!?」と思う人ももしかしたら居るかもしれませんね。

ある意味、コミュ力が高い証でもあるので、周りにはバレないよう(←あくまで「黒幕」なので)、こっそりと胸を張っていてください。

 

性格の悪さがわかる心理テスト10選 まとめ

今回は、普段のあなたが隠し持っているかもしれない、性格の悪さがわかってしまう心理テストを紹介しました。
ちょっとだけ塩を入れるとより甘さが際立つ食べ物ってありますよね。「性格の悪さ」もその、塩のようなものかもしれません。あなたがより魅力的に見えるスパイスのようなものなのです、多分。
自分の性悪さに自覚があった人もなかった人も、楽しんでいただければ幸いです。