心理テストの診断内容

朝起きた後、一番嫌だと感じる出来事はなんですか?

1~4の中から選んでください。

1. スマートフォンの充電が0%

2. 傘やレインコートがないのに雨が降っている

3. 歯磨き粉がきれている

4. 昨日の夜に用意していた服が見当たらない

この心理テストでは、あなたが孤独を感じる原因がわかります。

心の準備はいいですか?それでは診断結果を見ていきましょう!

1. スマートフォンの充電が0%

あなたが孤独を感じる原因は、鈍感さにあります。日々の生活でも、仕事でも、恋愛でも、相手の感情を読んだり、察する力に欠けています。

周りを気にするよりも自分の世界にいることが多いため、他人があなたをどう思っているかを感じ取ることが苦手なはず。

たとえ、誰かがあなたに対しての率直な感情を伝えたとしても、気づかず無視してしまうことがあります。無視しているつもりはなくても、これといったリアクションをしないため、相手はそれ以上自分の気持ちを伝えようとはせず諦めてしまうようです。

周りの人の表情や行動に敏感になり、リアクションが取れるように気をつけてみてください。

2. 傘やレインコートがないのに雨が降っている

あなたは内向的な性格で、仕事以外の時間は自宅でひとりで過ごすことが多いはず。人生においての辛く大変な出来事は極力避けて生きたいと考え、外の世界を遮断するように日々を過ごしています。

自宅でひとり、ゲームをしたり、音楽を聞いたり、読書をしたり、ネットサーフィングを楽しんでいるのではないでしょうか。

恋愛においても、刺激や波風が少ない平穏な交際を望んでいます。その消極的な姿勢が原因でパートナーが見つからないのです。会社帰りに職場の同僚や友人と食事したり、趣味のコミュニティで交流を深めるなど、外で過ごす時間を増やしていってみてください。

3. 歯磨き粉がきれている

あなたが孤独を感じる理由は、あらゆる基準や理想が高すぎるから。すべて完璧にこなそうとする傾向にあり、自分だけにだけでなくパートナーにも同じことを求めがちです。また、知性やユーモア、気遣いなど様々なことを要求する傾向にあります。

まず、あなたが求めている基準や理想が一般より高すぎることを自覚するのが大切です。実際、理想に見合う人はいますが極めて少数であり、その人があなたを好きになるとは限りません。

本当にパートナーが欲しいのであれば、相手に求める理想を下げた上で本当の自分を見せるようにしましょう。

4. 昨日の夜に用意していた服が見当たらない

あなたが孤独を感じるのは、みんなに優しい性格が原因かもしれません。生まれつき優しく人が好きな性格で、見返りを求めず誰にでも真摯に接します。

みんなに優しいあなたの性格はとても素敵なのですが、人によっては自分だけに向けられた特別な好意と誤って受け取ってしまうようです。

また、あなたが片想いをしている場合、その相手に「誰にでも優しい人だから、自分は特別ではない」と誤解を与えてしまう可能性があります。

パートナーができたら、みんなに優しくするのではなく、誰にどの程度接するかを明確にしておき、「パートナーは特別」ということをわかってもらえる努力が必要になるでしょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】一番好きな蝶はどれ?生まれながらの「使命」がわかる!

【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

 

reference: ione/ written by シンリ編集部