心理テストの診断内容

「達成すべき目標」や「努力」を表す山。あなたが今一番行きたい山を選ぶ心理テストから、自分の乗り越えるべき目標とアドバイスをチェックしてみましょう。

【質問】一番行きたい山はどれ?

下の1〜6の中で、あなたが最も「行きたい」と感じる山はどれですか?

性格タイプがわかる山の心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ, depositphotos

この心理テストでは、隠れた自分の性格タイプや人生のアドバイスがわかります。

スクロールして診断結果を見ていきましょう。

 

1つ目の山

青々とした山と湖を選んだあなたは、自立した人物です。人生を通して、自分自身の道を切り拓くことができます。

人との対立を好まず、常に冷静な視点を持っています。楽観的ですが、希望に満ちた考え方によって、無限の可能性が与えられているでしょう。

新しいものを追うのは苦手ですが、古いものを大事にする心から、あなたの芯の強さが形成されています。

もっと一人の時間を有意義に過ごせると、人生の質が上がるでしょう。

【心理テスト】あなたの「自分軸」を診断!ブレない自分が見つかる

 

 

2つ目の山

あなたは何より平和を好む人物です。野心的なタイプではありませんが、取り乱すこともあまりありません。

そのため周りの人物からは、考えが一貫した人だと信頼されています。あなたのどっしりとした存在感によって、周囲の人は安心や信頼を感じています。

ただ、新しい価値観を取り入れるのも大切。たまには思い切って、新しいことに挑戦してみる姿勢も必要かもしれません。

【心理テスト】新しく始めるべきコトがわかる!「ラジオから流れて来たのは?」

3つ目の山

あなたはいろいろな人と交流するのが大好き。友好的で外向的な性格です。

持ち前のユーモアや優しさで、既に多くの人物の心を掴んでいるようです。想像上の未来を追いかけるよりも、今を楽しく生きたいと思うタイプ。好奇心が強く、多くの知識と経験を習得することが好きな傾向があります。

ときには一人の人とじっくり関係を築いてみるのも良いでしょう。

【心理テスト】何に見える?あなたの人間関係リセット癖をチェック!

4つ目の山

あなたは冒険心にあふれたタイプ。

自分の感情に素直で、ルールや制限をあまり好まず、スリルのある自由な生き方を探し求める傾向があります。

人生の中で限界に挑戦してみたいと思っていませんか?

しかし、持ち前の自由な考えが周りと衝突してしまう原因となることも。そういった時には、周りと折り合いをつけていく冷静さも必要です。

【心理テスト】人間関係で直すべきことがわかる!どの妖精が好き?

5つ目の山

あなたは冷戦沈着で、いつも内省している傾向があります。

思慮深いあなたは人生を俯瞰して、考えるのが好きなはず。一見、哲学者のように見えるかもしれません。

基本的に、人混みやうるさい場所は好きではないでしょう。自分のプライベートな時間を大事にし、長い時間を一人で過ごすことも。

エネルギーの補充と充電、魂の成長には、孤独は欠かせません。しかし、他者の存在をもっと感じてみることで、他者との関係による人生での喜びが得られるでしょう。

【心理テスト】何に見える?「一人が好きレベル」がわかる!

6つ目の山

ユニークな価値観を持ったあなた。独特な方法で道を切り拓く傾向があります。

個人主義的な傾向があり、型にはまらない方法で世界を知覚しています。一匹狼とみなされ、会社や組織で働くよりも独立するのを好むのではないでしょうか?

しかし、望む場所でやっていくためには自然や周りに感謝することも必要です。

そうすることで、あなたの選択する道はとても創造的で革新的なものになるでしょう。

【心理テスト】実は感謝すべきことがわかる!この絵、何に見える?

written by シンリ編集部