今回の心理テストのテーマは、あなたの「やるべき運動」についてです。日常的にスポーツを取り入れている人も、日頃運動不足気味な人も是非、こちらでチェックしていってください。
【質問】
下のイラストの女性は、エネルギーをためようと瞑想しているようです。
あなたの直感ではどこに一番エネルギーがたまってるように見えますか?
A. 赤いエリア
B. 紫のエリア
C. 青のエリア
D. 緑のエリア
この質問では、あなたの「やるべき運動方法」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.筋肉が付くような「戦略的運動」
あなたがやるべきなのは「筋肉が付く」ことを最重要視した運動です。
痩せることを意識するのではなく、筋肉を付けようと考え、それにコミットするような運動を取り入れていってください。自己流で適当にやるよりも、筋肉が付く仕組みをしっかり理解しつつ、食事と組み合わせて戦略的に動くことで、どんどんモチベーションがアップしていくでしょう。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B.「ほどよいレベルの有酸素運動」
あなたに最適な運動方法は、ほどよいレベルの「有酸素運動」です。
ジョギングや縄跳びなど、激しくストイックなタイプも悪くはないのですが、それよりは移り変わる景色をのんびり楽しめるようなウォーキングがちょうどよいでしょう。
あるいは、体力を使い過ぎないダンスで、音楽を取り入れながら身体を動かしてみてください。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C.「汗を流し代謝力を鍛える運動」
身体を激しく動かそうと考えるより、じっくり「汗を流そう」という発想で取り組んでみるといいでしょう。
サウナに入ったり、岩盤浴をしたりするのも、立派な1つの運動だと捉えるべきです。代謝をアップさせるための食事や、給水方法などもセットで研究してみると、どんどん体質が改善されていくでしょう。
基礎体温アップを目指すのも有効です。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D.「テクニックの要る球技系運動」
あなたに向いている最適な運動方法は、ズバリ「球技」です。
テニスでも、野球でも、ボーリングでもいいので、ボールを巧みに操るようなタイプのスポーツを積極的に行ってみてください。キャッチボールなどでも良いですが、できれば戦略を立てて得点を競うモチベーションと関連づけつつ、身体を動かすのがいいでしょう。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ