今回の心理テストのテーマは、あなたの「鈍感度」についてです。鈍感であることを、あなたはプラスに捉えているでしょうか? マイナスに捉えているでしょうか? これからの時代に求められる貴重な能力である鈍感力を心理テストでチェックしてみましょう。
【質問】どの彼が一番話しかけやすい?
A〜D は全て、あなたの彼氏です。どの状態の彼が一番話しかけやすいと感じるでしょうか?
A〜D の中から、1つを選んでみてください。
A の彼
B の彼
C の彼
D の彼
この質問では、あなたの「鈍感度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたの鈍感度は…、【88%】
Aの彼は椅子に座っていますが、隣にもう1つ別の椅子があるわけではありません。よって、ちゃんと話をしようと思ったら、彼に場所を移動してもらう必要が出てくる可能性があります。
それでもこの彼が一番話しかけやすそうだと感じたあなたは、良い意味で自分中心に振る舞うことができる人。鈍感力は高いと言えるでしょう。
特に恋愛においては、相手に気をつかい過ぎてしまうと逃げられてしまう可能性も高くなるので、あなたの鈍感力は貴重なものです。
鈍感度【88%】のあなたにオススメの記事
B.を選んだあなたの鈍感度は…、【44%】
Bの彼は足を伸ばし、ソファを占領するように座っています。あなたが話しかけた場合、彼は姿勢を変えなければならなくなるでしょうが、それでも普通に隣の席を空けてくれる可能性が高いでしょう。
さらに、完全にリラックスしている姿勢から、重要な作業は行っていないことが伝わってきます。こういったことまで全て感じ取った上でBの彼を選んだのであれば、あなたは鈍感ではなく敏感なタイプ。
もっと図々しくなってやろう!くらいの感覚でいきましょう。
鈍感度【44%】のあなたにオススメの記事
C.を選んだあなたの鈍感度は…、【77%】
Cの彼は、一人だけパソコンで作業をしています。なんてことない動画をただ閲覧しているだけかもしれませんが、スマホを触っている状態と比較した場合、重要な作業をしている可能性が高くなります。
それでもこの彼が一番話しかけやすそうだと感じたあなたは、相手の懐に躊躇なくスッと入っていけてしまうタイプ。
その鈍感力がないと、相手と距離を縮めることは難しくなってしまいますので、自分の能力を誇りに思ってください。
鈍感度【77%】のあなたにオススメの記事
D.を選んだあなたの鈍感度は…、【22%】
パソコンではなく、スマホを持っていて、なおかつ隣の席が空いているのはこのDの彼だけです。
その両方の点を考慮した上で、この彼が一番話しかけやすそうだと判断したのであれば、あなたは鈍感ではなく、感受性が鋭くて気をつかえるタイプ。気をつかえるのは、人として素晴らしいことですが、気をつかい過ぎていると、かえって相手を疲れさせてしまうケースもあります。
これからは、鈍感で無神経であることにも価値を感じていくと良いでしょう。
鈍感度【88%】のあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ