今回の心理テストのテーマは、あなたが「仕事で見直すべきこと」についてです。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

イラストの男性は、仕事の電話をしているのに、何故か集中力を失い、他のことを考えてしまっているようです。さて、男性は何を想像していると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

仕事で見直すべきことがわかる心理テストの画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. この後の彼女とのデート

B. 今晩食べるものについて

C. 奥さんが怒鳴っている姿

D. きのう起こったイヤな事

 

この質問では、あなたの「仕事で見直すべきこと」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、本当にやりたいことを優先する

あなたは、今の仕事よりも、もっと他にやりたいことがあるようですね。

そのため、今現在の仕事に対しては、楽しんで熱中するというよりも「早く終わらないかな…」なんてモチベーションで取り組んでいるような気配が感じられます。あなたの「本当にやりたいこと」は、今すぐには収入源にできないのかもしれませんが、そちらに少しずつでも比重を置きましょう。

必ずいつか芽を出し、あなたの人生を支えてくれるようになるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】向いている副業がわかる!「どのドレスをつくる?」

 

B.を選んだあなたは…、環境を見直す

あなたは、今の仕事をしている環境について見直した方がいいかもしれません。

明るさや、湿度や、温度、静かさなどなど、1つ1つの要素を挙げていき、気が散る原因となっているものがあったら、その要素はできるだけ排除し、改善していくように努力しましょう。

あなた一人の力ではどうにもならない部分もあるかもしれませんが、周囲の人のサポートを得ながらでも、できる限り、快適な環境を作っていきましょう!

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「頼り上手度」を診断!この絵が何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、もっと人に頼ろう

あなたは、今の仕事を、何もかも一人でやり過ぎているようです。

本当はもっと、他の人に任せられる部分があるのではないでしょうか? 何もかも器用にこなせることは、確かに才能なのですが、他の誰かに仕事を任せてしまい、自分の負担を減らすことができるかどうかも、立派な才能です。

これからは、自分のアシスタントを努めてくれるような人を、真剣に探していくといいかもしれませんよ!

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】職場の人間関係がわかる!「何の話をしているように見える?」

 

D.を選んだあなたは…、適度な休息を

あなたは、シンプルに働き過ぎているようです。

1日にこなしている仕事の量が、普通の人の何倍もあるのではないでしょうか? あなたにしてみたら、「能力が高いことをアピールできたら評価も上がるだろう」とメリットばかりを考えているかもしれません。ですが、それで身体を壊して仕事に穴を空けてしまったら、どんなに能力が高くても、結局評価は下がってしまいます。

これからはペース配分を大事にしていってくださいね!

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】仕事の疲れの癒やし方がわかる!この絵が何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)