今回の心理テストのテーマは、「上司とうまくやる方法」についてです。職場での人間関係に難しさを感じている人や、もっとうまくやっていきたい!と思っている人は是非、チェックしていってください。
【質問】この状況を見て、何を思いますか?
あなたの目の前がで、何かが建築されようとしています。その状況を見て、あなたが思うことは、次のうちのどれに近いですか?
A. ワクワクする!楽しい施設ができるといいな
B. どうせまた、期待外れな建物なんだろうな…
C. あぁ、またこうして自然が破壊されていく…
D. あの女性は、責任者なのかな?やり手だな…
この質問では、「上司とうまくやる方法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたは…、上司との共通点を探すべし!
上司と自分の「共通点」を探してみましょう。
出身地が同じとか、猫が好きとか、お笑いが好き、音楽が好き、ラーメンが好き、血液型が同じ、などなど何でも良いです。そのことについて一緒になって語り合い、「そうだよね、わかるわかる!」なんて盛り上がれる話題を見つけてしまえば、勝ったも同然!
あとは、懐にスッと入っていって、友達っぽい雰囲気を作りあげるだけです。
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B.を選んだあなたは…、上司をとことん褒めるべし!
上司の喜ぶようなフレーズを見つけてみましょう。
人によってどこをどんな風に褒められたら嬉しいと感じるのかは微妙に違いますので、「カッコいいですね」「面白いですね」「博識ですね」「心が広いですね」「尊敬します」など、あらゆる方面からちょっとずつ探りを入れていきましょう。
「これだ!」と思うキーワードを見つけたら、あとは、ふとしたタイミングで時々それを炸裂させていきましょう。
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C.を選んだあなたは…、ダメキャラで甘えるべし!
あなたが上司とうまくやっていくためには、あえてちょっとダメなキャラクターを演じるのが効果的。
何もかも出来てしまうと、上司から恐れられてしまったり、上司のコンプレックスを刺激するようになってしまったり、案外デメリットが目立ち始めてしまいそう。
「わからないです、助けてください…!」なんて、目をウルウルさせていたり、アタフタしていたりするくらいの方が「任せろ!守ってやるぞ!」なんて思ってもらえるでしょう。
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D.を選んだあなたは…、とにかく結果を出すべし!
あなたは、とにかく自分の仕事に責任を持ち、集中して任務を成し遂げるよう、心掛けてください。
上司の機嫌を取ろうとか、今、何を考えているのかな…?とか、余計なことは考えないようにした方が良いです。上司は、あなたの感情を揺さぶってくるかもしれませんが、それには動じず、とにかく結果を出しましょう。そうしているうちに、ちゃんと信頼してもらえるようになります。
きっと一番のお気に入りになれるはずですよ!
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心理テストのシンリ