今回の心理テストのテーマは、「負けず嫌い度」についてです。あなたは、人生においてさほど意味のない勝負であっても、ついつい勝とうと必死になってしまうタイプでしょうか?あるいは、そんなのどうでもいいと思ってしまいますか?あなたの隠れた性質に迫ります。
【質問】このイラストが、何に見えますか?
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. SLS
B. 515
C. 立体迷路
D. 中華茶碗の模様
この質問では、「負けず嫌い度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたの負けず嫌い度は…、【22%】
あなたは、勝ち負けにはあまりこだわっていないタイプ。
たとえば、みんなでゲームをしている時、自分が負けることで、みんなが笑顔になってくれるのであれば、こっそり手を抜いて負けてあげるなんてことも、大人として自然にできてしまうでしょう。
ただ、本気で対戦して、勝ったり負けたりするからこそ面白い場合もあります。相手を負かすことに対して、もっと楽しみを見出してみても良いのかもしれません。
負けず嫌い度【22%】のあなたにオススメの記事
B.を選んだあなたの負けず嫌い度は…、【44%】
あなたは、かつては負けず嫌いだったかもしれませんが、大人になるにつれて勝ち負けから脱却したタイプ。
勝ったところで、報酬が得られければ意味がないと考えたり、「勝って報酬が得られたとしても、それで仲間からの好感度を失ってしまったら悲しいだけ…」なんて深く考えさせるような出来事があったのかもしれませんね。
ただ、やはり本能のレベルでは負けることに対して抵抗があり、うっかり本気で勝ちに行って周囲を驚かせることもあるようです。
負けず嫌い度【44%】のあなたにオススメの記事
C.を選んだあなたの負けず嫌い度は…、【77%】
あなたは、なかなかの負けず嫌いです!
そして、その負けず嫌いを、自らの成長の糧とすることができる、素晴らしい能力を持っています。世間の人々が「面倒臭いな…」「やりたくない…」なんて思ってしまう勉強や雑務も、まるで面白いゲームを解くかのように捉えることができるのです。
自分なりに「前回よりも早い時間でできた!次はもっと早くできるように効率アップを図ろう」なんて楽しむことができるのが、あなたの魅力でしょう。
負けず嫌い度【77%】のあなたにオススメの記事
D.を選んだあなたの負けず嫌い度は…、【88%】
あなたは、かなりの負けず嫌い!
こんなところで本気を出しても、何の意味も得もないのにな…、なんて自分なりにわかっていたとしても、ついつい、本能が負けること拒んでしまうのです。たとえば、子供相手にレースゲームで対戦をする時にも、ちゃんと全力を出すタイプ。
ただ、わざと負けてあげることが、相手に対して失礼だという思いもあるようです。いつ何ごとに対しても本気で挑むことは、決して悪いことではありません。あなたは、それが強みにも繋がることを理解しているのです。
負けず嫌い度【88%】のあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ