今回の心理テストのテーマは、「あなたが何の達人か」についてです。あなたの中に潜む意外な才能が明らかになるかもしれません。

 

【質問】この後、何が起きると思いますか?

マジシャンのシルクハットからウサギが登場しました!さて、この後一体どんなことが起きると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

何の達人かがわかる心理テスト診断
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. ウサギがバニーガールに変身する

B. ウサギの首がポロリと落ちる

C. ステッキがニンジンに変わる

D. ウサギが逃亡する

 

この質問では、「あなたが何の達人か」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、サービス精神の達人!

あなたは、サービスの達人です。

基本的には自分がされて嬉しいことを人にしてあげますが、あなたの場合は、さらに相手の気持ちを察知し、相手が望んでいることをさりげなく実行できます。

たとえば、お花をもらって嬉しい人もいれば、迷惑になる人もいます。ケーキをお土産でもらって、喜ぶ人もいれば、健康に良くないからと敬遠する人もいます。そういった、人のワガママなところにちゃんと向き合えるのがあなたの魅力です。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのコミュ力診断! 相棒カメラはどれ?

 

B.を選んだあなたは…、ユーモアセンスの達人!

あなたは、ユーモアの達人です。

人とは視点が微妙に異なるため、独特の発想からポンと意外な発言をすることができるタイプ。だからこそ、あなたの発言で人はクスッと笑ったり、ホーッと感心したりするはず。普段とは違う刺激を得られるので、みんな、あなたの魅力の虜となるでしょう。

良い意味で、ちょっと意地悪い視点から物事を見ることもできるので、ブラックユーモアや毒舌でも、人の気持ちを掴むことができるはずです。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「人を笑わせる力」を診断!このイラスト何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、物事を見極める達人!

あなたは、見極めの達人です。

具体的に何を見極められるのかというと、たとえば、この人にはこの服が似合うはず!とか、この人にはこのゲームを勧めたらハマるはず、といったことです。あの男性と、この女性は、相性がいいはず!といったことも判るでしょう。

スタイリストであったり、ブライダルコーディネーターであったり、結婚相談所の相談員であったり、臨機応変に顧客のニーズに応えていく仕事が向いています。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

あなたの「秘めたセンス」がわかる心理テスト「これが何に見える?」

 

D.を選んだあなたは…、人を慰める達人!

あなたは慰めの達人です。

人生において、辛かったことや悲しかったことをちゃんと経験してきたあなたは、人一倍、相手の気持ちを理解してあげることができます。人から見たら、順風満帆に見えるような人生を送って来た人もいるかもしれませんが、あなたは、もしそうだったとしても、1つ1つの出来事に対し、必ず深く向き合って答えを出して来たはず。

そんなあなたは心理カウンセラーやセラピストなどに向いているでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの聞き上手度診断!この絵が何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)