今回の心理テストのテーマは、「集中力を上げる方法」についてです。自分でも気づいていなかった意外な方法に巡り会えるかもしれませんので、診断していってください。
【質問】デザイナーは、何を注意されましたか?
このデザイナーは、自分の担当している箇所について、ディレクターからダメ出しをされ、修正作業を行っているところです。さて、何を注意されたのでしょうか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
A. キャラクターの色について
B. キャラクターのポーズについて
C. キャラクターの骨格について
D. キャラクターの表情について
この質問では、「集中力を上げる方法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたは…、視界に入る情報量を制限すべき
あなたが集中力をアップさせるためには、視界に入ってくる情報の量をできるだけ制限するのがコツです。
たとえば、パソコンの壁紙がゴチャゴチャしている状態で仕事をしたり、本棚にたくさん書籍が並んでいるようなところの前で作業をしたりするのは、よろしくありません。
モノが少ないところに身を置く必要があるので、デスクのある部屋は常に整理整頓をし、断捨離を心がけるようにしてください。
Aを選んだあなたにオススメの記事
B.を選んだあなたは…、快適なデスク&チェアを揃えるべき
あなたが集中力をアップさせるためには、快適なデスクやチェアが必須となります。
あなたの居心地さえ良ければ、それは低めのソファであっても、ダイニングテーブルであったとしても、かまいません。ガラスのテーブルはオシャレかもしれませんが、冷たくて腕が冷えたりするので、気をつけなければならないでしょう。ふかふかな椅子は、かえって眠気を誘うかもしれません。
あるいは、机と椅子の距離感などなど…、細かい部分にまで気を配ってみてください。
Bを選んだあなたにオススメの記事
C.を選んだあなたは…、脳内のタスクを事前に処理すべき
あなたが集中力をアップさせるためには、心や脳の奥にたまっている「気になっているコト」をできるだけ事前に排除していくのが有効。
たとえば、早く好きな人にLINEの返事を送らなくちゃ…、でも後回しにしよう…、なんてことをやっていると、能率が落ちてしまいます。
役所へ行かなくちゃとか、銀行へ行かなくちゃとか、歯医者へ行かなくちゃとか、すぐに取り掛かりたくないタスクであっても、できるだけ早めに済ませてしまうのがコツです。
Cを選んだあなたにオススメの記事
D.を選んだあなたは…、時間を区切って気分転換すべき
あなたが集中力をアップさせるためには、時間を区切り、ちょっとしたご褒美を用意しておくのが良いでしょう。
たとえば、30分だけ集中してこれをやる!目標達成できたら、チョコを食べる!といったイメージ。また、あなたの場合は運動を行うことが集中力アップと密接に関係しているので、90分経ったら社内の階段を最上階まで昇って降りよう、などなど、身体を動かして移動するようなルーティンも組み立ててみてください。
Dを選んだあなたにオススメの記事
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ