心理テストの診断内容

【質問】

あなたは植物を育てることにしました。以下の4つの植物から、育てたいなと思うものを直感で選んでください。

完璧主義レベル診断の画像
Credit: 心理テストのシンリ, 写真AC

この心理テストでは、あなたの完璧主義レベルが分かります。あなたはどれくらい完璧を求めていますか?

それでは診断結果をみていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる!商品にクレームが来た理由は何?

【心理テスト】「性格の良さ」を診断!どの乗り物に乗りたい?

【心理テスト】「今の病みレベル」を診断!何色の風船が割れた?

【心理テスト】あなたの性格を辛口診断!「数字のイメージを答えて」

【心理テスト】つい落書きしちゃう絵はどれ?落書きでわかる今の深層心理

 

1を選んだあなたは…、完璧主義レベル【80%】

赤く花が咲いている1を選んだあなた。完璧主義レベルが高そうです。

植物にも、最終的にはきれいな花を咲かせてほしいという願いが感じられます。日常生活でも、完璧を求めるシーンが多いのではないでしょうか。

でも、自分でもそんな完璧主義に疲れているころかも。物事にそんなに完璧さを求めなくても大丈夫です。少し肩の力を抜いてものを考えてみましょう。周囲に与える印象も変わってくるはずです。

 

1を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたにぴったりなリラックス方法は?

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

2を選んだあなたは…、完璧主義レベル【99%】

紫の花がまばらに咲いている2を選んだあなた。すべての茎が同じタイミングできれいな色の花を咲かせている姿が見たい!そんな完璧さを求めていませんか?

完璧主義は、ときに周囲も自分も疲れさせてしまうもの。でもあなたの完璧主義はレベルが高く、周囲の人に何か言われても変わるものでもないかもしれません。

もちろん、完璧を目指すことも悪いことではありません。しかし、周囲の人を苦しめることがないようにしたいですね。他人にも完璧を求めすぎてないか、振り返ってみましょう。

 

2を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたが「本当に求めているもの」がわかる!「永遠の幸せをもたらす薬はどれ?」

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

3を選んだあなたは…、完璧主義レベル【50%】

ゆっくりと育っていきそうなサボテンを選んだあなた。他人にも自分にも、強く完璧を求めている、ということはないかもしれません。

ですが、やれることはしっかりやりたいし、他人にも同じくらいのことを求めていることでしょう。あなたには簡単にできてそれが当然に思えることでも、他人にとってそうであるとは限りません。

他人にそんな求めているつもりはなくても、もしかしたら周囲の人はあなたのハードルが高いと思っているかもしれません。程よい期待のレベルを探してみましょう。

 

3を選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】周りからの印象がわかる診断10選

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

4を選んだあなたは…、完璧主義レベル【20%】

一番大きく、自由奔放に育っていきそうな4を選んだあなた。そんなあなたは、完璧をあまり求めていない人でしょう。

なるようになる、そんなことを普段から思っていませんか?何かが完璧にならなくても、自分や周囲を追い込むことなく受け入れられる姿勢はとても大切です。ですが、他人に完璧をあまりにも求めないせいで、他人に対して期待していなかったり、関心がなかったりするのかもしれません。

自分が期待されていないと思ったら、悲しむ人も少なからずいます。他人に何かを求める姿勢も、忘れないようにしたいところです。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】簡単性格診断!「木の絵」を描いてみよう

» 性格心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部