心理テストの診断内容

恋愛依存症度診断の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは一人でカフェに来ています。以下の4つの飲み物から、どれを選びますか?

 

A.アイスコーヒー

B.アイスティー

C.レモネード

D.フラペチーノ

 

今回の心理テストは、あなたの恋愛への依存度がどれくらいかを測ります。

恋に生きることも素敵ですが、依存のしすぎには要注意です。

それでは診断結果をみていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【恋愛心理テスト】長く付き合えるタイプがわかる!この絵が何に見える?

【恋愛心理テスト】あなたは尽くす or 尽くされる、どっちのタイプ?

【心理テスト】「本当に求めている恋愛」が分かる!彼がくれたのは?

【心理テスト】あなたの依存度がわかる!「重い女度」はどのくらい?

【心理テスト】今の「恋愛運」がわかる!「鳥を1羽だけ選んで」

A.アイスコーヒーを選んだあなたは…、恋愛依存症度【30%】

コーヒーは、カフェインが含有されていて依存を形成するとされている飲み物です。恋愛にも依存している節がありませんか?

依存は、依存先がなくなって辛い思いをして、初めて依存していたことに気づくものですので、できれば失って傷つく前に気づきたいものです。

恋愛依存は全部が悪いわけではありませんが、これを機に自分の恋愛を見直してみましょう。恋愛以外に目を向けることから始めましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋愛体質度を診断!これが何に見える?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

B.アイスティーを選んだあなたは…、恋愛依存症度【70%】

あなたは、隠れたところで依存症になっている可能性があります。

実は紅茶のカフェインの量はコーヒーよりも多いとされています。それと同じで、恋愛にも自分では気づいていないところで依存しているかも……。

友達に言われたけどそんなことないって思っていても、心は立派に恋愛に依存しているかもしれません。気づいたら恋愛のことしか頭にない、なんてことになっていませんか?どんどんのめりこむ前に振り返ってみましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋愛ストレスをチェック!絵でわかるあなたの「限界」

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

C.レモネードを選んだあなた…、恋愛依存症度【10%】

そんなに恋愛に依存していないかも。

レモネードは、甘さもありつつ酸味があってさっぱりとした飲み物です。恋愛に対してもさっぱりとしていて、いい付き合い方ができていることでしょう。

恋愛に対して重くなくサバサバしているあなたは、異性からの評価も高いはず。そのままでいれば、恋愛にのめりこみすぎて辛い思いをすることもないはずです。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

D.フラペチーノを選んだあなた…、恋愛依存症度【90%】

生クリームで甘く、カロリーが高いフラペチーノ。フラペチーノを選んだあなたは、恋愛模様も甘く重い感じかもしれません。

恋愛一筋で、彼がいないと生きていけない!恋愛を中心に生活をしている!そんな節はありませんか?そんなあなたは、依存先である相手を失うととてもつらい思いをしてしまうでしょう。

彼も大切ですが、人生には彼以外にも大切なことがあります。彼を失って辛くなってしまう前に、恋愛以外にも目を向けてみましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

あなたに秘められた「束縛度」がわかる心理テスト

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部