心理テストの診断内容

好きなタイプがわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

一人暮らしで寂しさを感じ、初めてペットを飼うことになったあなた。最終的に選んだのは、次の4つのうちどれ?

 

A. 手のかからない金魚

B. 甘え上手な犬

C. 自由気ままな猫

D. 大人しいうさぎ

 

この心理テストでは、あなたの好きなタイプがわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】最高に燃える恋のシチュエーション診断!どこで待ち合わせる?

「相性の良い異性のタイプ」がわかる心理テスト!どの係を担当する?

【心理テスト】運命の人がどんなタイプかわかる!魅力的な主人公は?

【心理テスト】あなたに合った恋のアプローチ方法診断!どんなお店?

【心理テスト】「あなたと好きな人の両思い度」診断!好きな人が見ていたサイトは?

 

Aを選んだあなたの好きなタイプは…【しっかり者で自立している人】

あなたはしっかり者で自立している人が好きみたい。

手のかからない金魚をあなたは、仕事と恋愛を区別できるような人と過ごしたいようです。あなた自身がしっかり者なので、相手にも自分のことは自分でやるように求めています。同じ価値観を持つ人であれば、うまくいくでしょう。

ただし、仕事熱心になるあまり恋愛がおろそかになってしまうことも。相手の気持ちを尊重する姿勢も忘れないで。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】次の恋愛で「注意するべき点」がわかる!「一番惹かれる部屋はどれ?」

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

Bを選んだあなたの好きなタイプは…【無邪気で素直な人】

あなたは無邪気で素直な人が好きみたい。

甘え上手な犬を選んだあなたは、子供のように無邪気な人と一緒にいるのが楽しいようです。大人になっても少年の心を忘れないので、ワクワクとした日々を過ごせるでしょう。そのたびに新しい発見があるので、飽きることはありません。

ただし無邪気なあまり、向こう見ずなところもあります。時には慎重に行動するように心がけましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「小悪魔度」を診断!友人への伝え方でわかる

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

Cを選んだあなたの好きなタイプは…【意志が強くリードしてくれる人】

あなたは意志が強くリードしてくれる人が好きみたい。

自由気ままな猫を選んだあなたは、自分をリードしてくれる存在を求めているようです。自分が主導権を握るよりも、相手の意見や計画を優先したいので、自分から行動することは少ないでしょう。

ただし、あまりにも意見を言わないと不満を溜め込んでしまうことに。時には自分の意見を素直に伝えてみて。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたはリードするほう?されるほう?「これが何に見える?」

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

Dを選んだあなたの好きなタイプは…【穏やかで誰にでも優しい人】

あなたは穏やかで誰にでも優しい人が好きみたい。

大人しいうさぎを選んだあなたは、一緒にいて落ち着ける人がタイプです。休日は一緒に映画を見たり、買い物に行ったり。お互いが心地よく過ごせるので、激しく喧嘩が起こることもないでしょう。

ただし、刺激がないのでマンネリ化してしまうことも。行ったことのない場所に出かけて、刺激を取り入れてみて。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】今の彼と幸せになれる可能性はどのくらい?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部