心理テストの診断内容

恋人との距離感がわかる心理テストの画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、好きな人を思い浮かべながら空を見ました。

どのような空を見たいですか?

次のADのなかから選んでください。

 

A 雲ひとつない空にかかる満月

B 澄んだ空にふんわり浮かぶ雲

C 天の川も見える満天の星空

D 水平線にまたがる大きな虹

 

この質問では、「恋人との距離感」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【好きな人との恋愛心理テスト30選】好きな人の気持ちを探る恋愛診断

【心理テスト】この絵が何に見える?「他人との距離感」がわかる!

【心理テスト】今の彼と幸せになれる可能性はどのくらい?

【心理テスト】どの文字が好き?恋人からの「愛され度」を診断!

【心理テスト】恋人との未来がわかる!「この人物はどうなる…?」

【心理テスト】「LINEの返事が来ない理由」を診断!「最も気持ちが伝わるのは?」

 

A 雲ひとつない空にかかる満月と答えたあなたと恋人との距離感は、「いつもそばにいる」です

満月は、いつも私を見ていてほしいという気持ちの表れです。

あなたは、大勢の人から注目されるのが好きですが、恋愛では一途です。

ただし、恋人にも一途な恋愛を求めているので、自分のほうが恋人よりも好きな気持ちが強いみたい。

そのため、孤独を感じることもあるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】このイラスト、何に見える?孤独感の解消法がわかる!

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

B 澄んだ空にふんわり浮かぶ雲と答えたあなたと恋人との距離感は、「一定の距離を保つ」です

ふんわりとした雲は、一定の距離をとりたいという気持ちの表れです。

あなたは、恋人だけではなく友人や家族とも一定の距離を保ちたいと思っています。

そのため、定期的に恋人と会わなくても平気なので、寂しがり屋の恋人との恋愛は難しいでしょう。

自然消滅してしまうかも。

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【恋愛心理テスト】失恋からの回復方法がわかる!この絵が何に見える?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

C 天の川も見える満天の星空と答えたあなたと恋人との距離感は、「喜びを共有できる距離感」です

満天の星は、人に恵まれていても寂しさを感じることがあるという気持ちの表れです。

あなたは、1人でいても平気と感じるタイプですが、いつも孤独を感じています。

そのため、恋人とは趣味や生活を通じて喜びを共有したいと思っているでしょう。

料理やスポーツなどを一緒に楽しんでみましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたに向いてる趣味がわかる!「この絵が何に見える?」

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

D 水平線にまたがる大きな虹と答えたあなたと恋人との距離感は、「ほどよく一緒にいる」です

虹は、人と人との絆を大事にしたいという気持ちの表れです。

あなたは、恋人と一緒にいるときに元気をチャージすることで、仕事も趣味も全力で頑張れるのでしょう。

そのため、ほどよく一緒にいることが必要です。

出張や帰省などで、恋人と会えない時間が長く続くと落ち込むことになりそう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】「本当に求めている恋愛」が分かる!彼がくれたのは?

» 恋愛心理テストの記事一覧へ

 

written by シンリ編集部