今回の心理テストでは「あなたが恋人に対して持つ隠された本音」がテーマ。

普段感じている感情や思いについて、表面上は口に出さないことも多いですよね。

特に恋人に対する本音は、喜びや愛情だけでなく、ときには悩みや不安、期待や願望として秘められていることがあります。

この心理テストを通して、自分自身の感じていることを探ってみるのはいかがでしょうか。

 

【質問】

あなたの恋人が、「今日はお付き合いを始めてから1周年の記念日だよね!これ、プレゼント♪︎」とあなたに何かを渡してくれました。

しかし、包みをあけたあなたは何故かイラっとしてしまいました。

さて、そのプレゼントとは何だったでしょうか。

【心理テスト】あなたが、恋人に対して普段は言えない本音を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

A.シルバーの指輪

B.かわいいテディベアのぬいぐるみ

C.オシャレな赤い鍋

D.コスプレセット

 

Aを選んだあなたは…、「もっと誠実さが欲しい」

指輪に対するあなたの反応は、恋愛における誠実さや真剣さへの強い欲求を示しています。

一般的に指輪は、永遠の絆や一生の約束を意味するものとして捉えられており、あなたがその指輪にイラっと感じるのは、そうした重みある約束を軽々しく感じてしまうことから来るものでしょう。

 

一方、その背景には恋人への深い期待があります。

真摯な気持ちで関係を築いていきたいという願望が強いため、相手にも心からの真剣な姿勢で接してくれることを強く望んでいます。

指輪のようなアイテムを通して、あなたはもっと深く、もっと真剣に、二人の関係を考え、大切にしてほしいという本音を持っているのです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】運命の人に出会っているか診断!この天使の弱点は何?

 

Bを選んだあなたは…、「成熟した愛を築きたい」

テディベアは多くの人々にとって、子供の頃の無邪気で純粋な愛や記憶を思い起こさせるアイテムです。

それを見てイラっとしたのは、あなたの持つ、子供の頃のシンプルで一方的な愛を超えてより深く、複雑で成熟した愛を経験したいという願望ゆえかもしれません。

 

あなたの心の中には、恋人との関係において、真の成熟した愛を築き上げたいという強い思いがあります。

単なる感情の高まりや一時的な恋愛感情ではなく、信頼や理解に基づく、時には困難を乗り越えるための共同作業としての愛を求めています。

あなたは恋人に対して、一緒に成長し、深い絆を築いていくような愛情を望んでいるのです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの精神年齢を診断!これが何に見える?

 

Cを選んだあなたは…、「非日常を味わえるロマンチックが欲しい」

鍋は実用的で日常的なアイテム。そのようなプレゼントを受け取った時、あなたがイラっとしたのは、深くロマンチックな愛を求めているにも関わらず、具体的な実用品を受け取ったからです。

あなたは、特別な日や特別な瞬間には、感情や愛情がより明らかに現れているようなアイテムを期待していたのかもしれません。

 

あなたの中で、恋人との関係は特別なものであり、その特別さを表現するためのプレゼントを求めています。

実用的なギフトではなく、恋人からの愛情をより強く感じられるようなものを希望しているのです。

あなたは恋人に対して、「私たちの関係は日常を超えた特別なものだ」というメッセージを送りたいのかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのロマンチック度を診断!恋愛ドラマの感想は?

 

Dを選んだあなたは…、「ありのままで愛され、受け入れられたい」

コスプレセットは、通常、恋愛の中での遊び心や特定の趣味を象徴するものとして考えられます。

そのようなアイテムを受け取った際に、あなたがイラっとした理由は、そのアイテムがあなたの本当の自分を無視しているか、またはあなたのパーソナリティや価値観とは合致していないと感じたからです。

それはあなたが恋人に対して「私を理解してほしい」という深い願望を持っていることを示しています。

 

あなたの恋人への本音は、自分自身を偽らず、自分らしさを受け入れてもらいたいということです。

恋人があなたを自分好みに変えようとする姿勢を持っているように思えたり、あなたの本質を見ていないように感じたりすると、心の中で大きな不満やフラストレーションを感じるかもしれません。

あなたは、「私のままで愛され、受け入れられたい」という深い願望を抱いているのです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋愛しているときのあなたの演技力を診断!