今回の心理テストのテーマは、「恋人との上手い別れ方」についてです。どうやって離れたらいいのか、判断に迷っている人も、今後のために自分に相応しい行動を知っておきたい人も、是非チェックしていってください。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

 

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】恋人との上手い別れ方がわかる!これが何に見える?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. フラット記号

B. ローマ字の「b」

C. いいねマーク

D. 受信機

 

この質問では、「恋人との上手い別れ方」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、ドラマティックな最後を演出して

最後に会う日を決め、できるだけドラマティックに演出してください。

たとえば、もう一度だけ思い出深い土地へ行くとか、サプライズでお礼のプレゼントを渡すとか、手紙を読み上げてみるといったように。

今からお別れをするとは思えないくらい、最高の時間を過ごすよう、意識してみてください。終わり良ければ全て良しです。

2人とも、清々しい気持ちで、新しい出会いへと進んで行くことができるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋愛体質度を診断!これが何に見える?

 

B.を選んだあなたは…、フェードアウトするのがベスト

会う頻度をだんだん減らして行き、自分からは連絡を取らないようにしましょう。

すると、相手の方からも、あまり連絡が来なくなり、自然にフェードアウトすることができます。「もう別れよう」と切り出す必要がないくらい、何ヶ月も会っていないし、連絡も取れていない、という「事実上の交際解消」状態にしてしまったら、あなたはもう自由です。

万が一、後になってから咎められたとしても「連絡が来なかったから、もう別れたつもりでいた」と答えればOKです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人生を変えた本はどれ?あなたの「心の自由度」が明らかに…

 

C.を選んだあなたは…、言いたいことを伝えて様子を見る

自分から別れを切り出す前に、言いたいことを全て相手に言ってみてください。

相手に非があると感じていたことを、洗いざらい、全部伝えてしまいましょう。それで相手が納得し、改善をしてくれるという話になったら、一旦、思いとどまってみても良いでしょう。

逆に、気を悪くしたり、激怒したり、といった展開になったら、相手の口から「もう別れよう」の一言を誘い出すことができるかもしれません。

相手の意向ということにしてしまうのが、一番楽かもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋愛でしやすい失敗を診断!どういう関係?

 

D.を選んだあなたは…、対面しなくても電話で別れを伝えて良い

会うと辛くなってしまう可能性が高そうなので、対面せずに別れを伝えてしまっても良いでしょう。

ただし、さすがにLINEやDMなど、文面だけで気持ちを伝えるのは、コミュニケーションとしてドライ過ぎるので、せめて電話で伝えるようにしてください。

どうして直接会わずに、電話にしたいと思ったのか、正直な気持ちを同時に伝えることも大切です。

「時間がないから」とか「面倒だから」ではなく、目を見るのがどうしても辛かったという言い方をしてあげてください。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【恋愛心理テスト】あなたが「恋人と別れる理由」診断!4択でわかる別れを防ぐ方法

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)