今回の心理テストのテーマは、あなたの「三日坊主度」についてです。意気込んで取り組み始めたは良いものの、たった数日で飽きてしまう人っていますよね?あなたにそんな三日坊主的な性質がどの程度潜んでいるのかを、診断していきます。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

 

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】三日坊主度を診断!これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

A. 磁石

B. チェーン

C. ロボットの頭

D. ローマ字の「C」や「U」

 

この質問では、あなたの「三日坊主度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、三日坊主度【80%】

あなたは、直感型であり、閃き型です。

そのため、パッと思いついたことに関して、実行に移すスピードは人よりも早いはず。

しかし、それを淡々と継続させて行く能力は、やや低めな結果となっています。お金が発生するのであれば、仕方なく心を無にして続けられるでしょう。

しかし、自己実現のために、個人的に始めたことは、少しでも成果の出ない日が続くと、著しくモチベーションが低下してしまい、それをキッカケに辞めてしまいがちです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「飽きっぽさ度」を診断!どのパンを食べる?

 

B.を選んだあなたは…、三日坊主度【50%】

あなたは、自分に対してとても厳しいタイプ。

そのため、どんなことであっても、三日坊主になんてなりたくない!という理由で、頑張って継続をすることができます。

しかし、本心としては辞めたい気持ちでいっぱいなので、むしろ、自分に厳しいことが仇となり、波動を下げる結果となってしまうことも。

自分に厳しい人は、他人に対しても寛大さを失くしてしまいがちなので、もっと「やりたくないからやめよう」と素直に決断する自分を受け入れてあげてください。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自分への厳しさを診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、三日坊主度【23%】

あなたは、三日坊主にはならないタイプ。

その理由は、淡々と同じことを継続するだけの作業の中にも、自分なりに変化を見出すことができたり、クリエイティブな要素を加えたりすることができるからです。

つまり、三日坊主にならないために、あれこれ工夫ができるのです。

もう辞めたいけれど、飽きっぽい人間にはなりたくないから、仕方なく続けるしかない…!と歯を食いしばるイメージではなく、あなたは楽しみながら継続させるコツを本能的に知っているのです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】クリエイティブ度診断!「このバスの行き先はどこ?」

 

D.を選んだあなたは…、三日坊主度【69%】

あなたは、今ある楽しいこと以外にも、他にたくさん楽しいことが広がっているのでは?と考えるタイプ。

そのため、三日坊主度は高いのですが、決してネガティブな感じではありません。

あなたが三日で何かをやめる時は、それ以外にもっと素晴らしく、取り組む価値があると感じられる何かを見つけた時なのでしょう。

あるいは、取り組む…まで行かなくても、楽しそうなパーティーに誘われたり、面白そうな動画を見つけたりしたら、自然とそちらに意識が行くのです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】楽天家度をチェック!この絵が何に見える?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)