今回の心理テストはあなたの「属性」についてです。同じ属性の人といたら落ち着いたり、元気になれたりしますよね。ぜひ一度診断してみてくださいね。

 

【質問】あなたを動物に例えると何?

動物も人間も、無意識に似たような仲間のそばにいることが多いようです。

もしもあなたが動物だったら…この中でどれが近いですか?

A〜Dの中から、直感でこれ!と思う動物を一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたの属性診断!自分を動物に例えると?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.うさぎ

B.うま

C.ぶた

D.ひつじ

 

この質問では、あなたの属性が診断できます。

それでは、結果を見ていきましょう。

 

Aを選んだあなたは…、【ノリノリ賑やか系】

友達が多く、人が大好きなあなた。ひとりぼっちになることが苦手で、いつも誰かと一緒にいたがるようです。

イベントや講座などを主催して、人が集まる場所を作ることに喜びを感じるでしょう。

できることなら、シェアハウスで仲間と暮らしたいとさえ考えているかもしれません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】星の書き順で寂しがりや度を診断!

 

Bを選んだあなたは…、【テキパキクール系】

いつでも走り出せる活発なあなた。暇な時間は苦痛に感じるので、何かやることを見つけていつも動き回っているようです。

サポートすることが得意なので、あちこちのグループに顔を出して、協力しているかもしれません。

見返りを期待しない爽やかな人でしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのクール度を診断!「この絵が何に見える?」

 

Cを選んだあなたは…、【まったりもじもじ系】

マイペースで人見知りのあなた。関わり方がよくわからないので、あえて周りのことには興味を持たないようにしているようです。

自分らしく淡々と目の前のことに向き合うだけなので、悩みも少ないかも。

メンタルは最強クラスに強くて、人の意見には決して左右されないでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!この絵が何に見える?

 

Dを選んだあなたは…、【ふわふわ癒し系】

いるだけでその場の空気を和ませるあなた。人に合わせることが得意な平和主義者でしょう。

少し気が弱いところがあり、言い返すくらいなら従おうとするようです。

似たようなタイプと傷を慰め合うことが、一番大好きな時間かもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「優しさ」診断!「この金魚に一番してあげたいことは?」