【質問】

今のあなたは、とても悲しい気分です。

そんなときに夜空を見上げると月が浮かんでいました。

それはどんな月でしたか?

次のA~Dのなかから選んでください。

「自分に合った恋人との距離感」がわかる心理テスト!夜空の月は…?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

 

A 満月

B 三日月

C 上弦の月

D 下弦の月

 

この質問では、「自分に合った恋人との距離感」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 満月と答えたあなたは…、「離れていると寂しくて会えると嬉しいバランスタイプです」

あなたは、恋人との距離感が適切です。

離れていると寂しく、会えると嬉しいと感じているあなたは、今の距離感がちょうど良いのでしょう。

今よりも会う頻度が多くなると負担に感じますし、今よりも会わないと寂しさで胸が締め付けられそうになります。

このままバランスよくお付き合いを続けましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】相性の良い男性を診断!この手の主は…?

 

B 三日月と答えたあなたは…、「恋人とほとんど会わなくても平気なドライタイプです」

あなたは、1か月に1度しか恋人と会わなくても平気なタイプです。

別に他に好きな人がいるわけではありません。

自分から追いかける恋愛が苦手なのでしょう。

そして、恋愛よりも大事にしていることがあるので、恋人を放ったらかしにして、気が付いたら自然消滅していることもあります。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「ドライな人か」わかる心理テスト!「心」と聞いて思い浮かぶのは?

 

C 上弦の月と答えたあなたは…、「自分の気持ちを正直に打ち明けられないツンデレタイプです」

あなたは、恋人とできるだけたくさんの時間を過ごしたいと思っています。

そのため、休日は朝から夜まで恋人とずっと過ごすのが普通と考えているので、休日出勤などで恋人と会えないと急に不機嫌になります。

恋人から大事にされているときはデレデレしますが、自分の気持ちを正直に打ち明けるのが苦手。

恋人にフラれたくないという思いが強すぎるのかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ツンデレ度を診断!「どの猫を連れて帰る?」

 

D 下弦の月と答えたあなたは…、「恋人の顔色を窺っているカオスタイプです」

あなたは、愛情表現に統一性がなく、いつ会っても不安定です。

甘えてきたと思ったら繋いでいた手をほどいたり、怒っていると思えば急にご機嫌になったりするなどカオス状態。

その行動の背景には、恋愛に対するネガティブなトラウマがあるのでは。

恋人にその気持ちを打ち明けてみると良いのかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの依存度がわかる!「重い女度」はどのくらい?