「あなたのしたたか度」がわかる心理テスト♪彼のお母様と初対面…!の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたには付き合って半年の彼がいます。

今日は彼の自宅にお邪魔しています。

すると、あと30分くらいで彼のお母さんが自宅に来ることが分かりました。

彼のお母さんとは、まだ会ったことがありません。

さて、あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 会ったほうが良いか彼に意見を求める

B 今日は会える服装をしていないから帰る

C 何となく会っておいたほうが良いから会う

D 彼に判断を任せる

 

この質問では、「あなたのしたたか度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 会ったほうが良いか彼に意見を求めると答えたあなたは…、「したたか度90%です」

あなたは、頭の回転が早く賢い人です。

彼に意見を求めることで、私はお母さんに対して誠実に対応しようとしていることをアピールできます。

あなたは、お母さんと会いたいとは思っていませんが、彼にとりあえず意見を聞いてみようと考えているのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの“ズル賢さ”を診断!「この女性は何を見ている?」

 

B 今日は会える服装をしていないから帰ると答えたあなたは…、「したたか度40%です」

あなたは、自分の考えを基準に行動する人です。

どんな服装でもとりあえず会ってほしいと彼が伝えたとしても、あなたは首を縦に振らないでしょう。

周囲の人の意見に流されない反面、こだわりが強い人です。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この絵が何に見える?あなたの「こだわり」が解る!

 

C 何となく会っておいたほうが良いから会うと答えたあなたは…、「したたか度70%です」

あなたは、本当はお母さんに会いたいわけではありませんが、将来的なことを考えて会っておこうと考えています。

彼のお母さんと相性が良いかどうかも確認できるので会うようにします。

その他にもいくつかのチェック項目を設けていて、お母さんと相性が悪いときは、彼との付き合いも考え直すようになるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【結婚力診断】「結婚力」がわかる心理テスト!恋愛の結果は…

 

D 彼に判断を任せると答えたあなたは…、「したたか度20%です」

あなたは、彼にリードしてもらいたいと思っています。

そのため、会いたい、会いたくないという感情はなく、彼の意見に従うつもりです。

気を遣えて優しい性格ですが、全部彼任せにしないようにしたいですね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?気遣い上手度チェック!