「あなたの見栄っ張り度」がわかる心理テスト!自分の結婚式を想像♪の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたが、自分の結婚式の余興で嬉しいのはどれですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 和太鼓の演奏

B キレキレのダンス

C サプライズのビデオ

D 芸能人からのビデオレター

 

この質問では、「あなたの見栄っ張り度」分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 和太鼓の演奏と答えたあなたは…、「見栄っ張り度が80%」です

あなたは、和太鼓を演奏してもらうことで、人目を引こうとしています。

特に和太鼓に興味はなくても、大人数で大きな音を響かせて演奏してもらうことにステイタスを感じています。

多少お金がかかっても、自分の見栄を張るために出費は惜しみません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの怒りっぽさを診断!「どの楽器で怒りを表現したい?」

 

B キレキレのダンスと答えたあなたは…、「見栄っ張り度が50%」です

あなたは、素の自分が一番好きなので、普段も特別に着飾ることがありません。

身だしなみはきちんとしていますが、ブランド物や派手な生活とは無縁のようです。

人よりもあえて優位に立とうとしなくても、自分に自信があります。

カッコつける必要がないなんて羨ましい限りですね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】清楚女子度診断!撮影したのは誰?

 

C サプライズのビデオと答えたあなたは…、「見栄っ張り度が30%」です

あなたは、見栄を張ってまで自慢するタイプではありません。

仕事でもプライベートでも裏方に徹する人なので、目立ちたくないと思っています。

自分が主役になりたいというよりも、主役を目立たせるために陰で支える参謀タイプです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが頼れる人かを診断!これが何に見える?

 

D 芸能人からのビデオレターと答えたあなたは…、「見栄っ張り度が100%」です

あなたは、もし芸能人からビデオレターが届くならば、有名人と知り合いの自分を演じることができるので、とても嬉しい気持ちになります。

芸能人であれば誰でも良いとさえ思っているので、本当に見栄を張りたいのでしょう。

特定の誰かに負けたくないという気持ちも強く、その人をいつも意識しています。

案外、その人はあなたのことをなんとも思っていないのかもしれませんよ。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの闇の願望を診断!「時計が鳴らなかった理由は?」