「あなたのズボラ度」がわかる心理テスト!どんなソファーを選ぶ?の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、部屋にソファーを購入しようと考えています。

どのようなソファーを購入しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 1人用の小さいソファー

B 2~3人用のソファー

C ベッドにもなるソファー

D L型のソファー

 

この質問では、「あなたのズボラ度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 1人用のソファーと答えたあなたは…、「ズボラ度80%です」

あなたは、自分が少しでも楽ができれば良いと考えています。

そのため、毛玉の付いた服を着まわしたり、ボロボロになるまで靴を履いたりしても気になりません。

掃除やメンテナンスが楽な1人用のソファーはズボラなあなたにはぴったりでしょう。

あなたの周りにいる人も、同じようにズボラな人が多そうです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「最高の休日の過ごし方」を診断!「一番楽しそうなのは?」

B 2~3人用のソファーと答えたあなたは…、「ズボラ度60%です」

あなたは、人前では綺麗にできる人です。

身だしなみにも気を遣えるので、あまりズボラな人という印象は与えません。

しかし、やらないときはやらないあなたなので、家の中がゴチャゴチャになっていることが。

特に疲れているときや余裕がないときなどは、物が散らかりやすいでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】今の疲れ具合をチェック!この絵が何に見える?

C ベッドにもなるソファーと答えたあなたは…、「ズボラ度100%です」

あなたは、効率良くいかに楽をして生きていくかを考えています。

ベッドにもなるソファーは本当に便利だと感じていて、もはやベッドなのかソファーなのか分からない状態になっています。

洗濯物やパソコンなどもソファーの上にゴチャっと置いているので、誰かを家に呼ぶときは確実に掃除が必要でしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの面倒くさがりレベルをチェック!「これが何に見える?」

D L型のソファーと答えたあなたは…、「ズボラ度20%です」

あなたは、グズグズとめんどくさがったり、ダラダラ過ごしたりしません。

休日もアクティブに出かけて新たな刺激を受けています。

誰かに相談することが苦手ではないので、自分の弱みや困りごとをどんどん打ち明けてガンガン解決していきます。

あなたのもとには友人がたくさん訪れるので、L型ソファーが必要です。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「行動力の高さ」診断!あなたのやる気スイッチはどれ?