今回の心理テストのテーマは、「物事を決断する時の決め手」についてです。何に価値を感じ、何を得たいから、あるいは、何を避けたいから決断をするのか…!そこには、あなたの人間性そのものが現れるといっても過言ではないでしょう。
【質問】あなたの上司は、どの人ですか?
4人の人物が、重要な会議をしています。
さて、この中であなたの上司はどの人だと思いますか?
A〜D の中から、直感で一人を選んでください。
A. 左側の男性
B. 真ん中の男性
C. 画面の中にいる人物
D. 右側の女性
この質問では、「物事を決断する決め手」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A.を選んだあなたは…、メリットがあるかどうかが決め手
あなたは、それを決断することで、自分に利益があるかどうかで判断をするタイプ。
ここで言う利益とは、お金に限らず、あなたのテンションが上がるとか、あなたにとって勉強になるといったことも含まれます。
ただ、いずれにしても、自分にとってメリットがなければ、あなたは決断を下さないでしょう。
たとえば、自分は損をするけれど、相手が可哀想だし、仕方なく決断してあげようかな…、という発想にはあまり至らないはずです。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B.を選んだあなたは…、カッコイイと思えるかが決め手
あなたは、それを決断することで、自分がカッコイイどうか、あるいは、自分で自分のことを好きになれるかどうかを、判断の基準にするタイプ。
たとえば、その決断をすることで、大きな損失が出てしまうとしても…。
もし、自分が映画の主人公だったとしたら、このシーンは絵になるのではないか?とか、後々エピソードとして語った時に、感動的になるのでは?なんて価値観で、物事を判断することが多そうです。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C.を選んだあなたは…、直感が働くかどうかが決め手
あなたは、そこに直感が働くかどうかで物事を決断するタイプです。
「今しかない!」「これこそチャンスだ!」と感じたら、それこそ「秒」で決断をし、周りの人々を驚かせることがあるでしょう。
その代わり、どんなに良さそうな案件であっても、自分の中でモヤモヤした何かがあり、すぐにYESと言えない場合は、「縁がないんだろう」と判断し、思考を停止させると同時に、却下をすることが多いはずです。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D.を選んだあなたは…、波動が下がらないかが決め手
あなたは、それを受け入れることで、自分のテンションが下がらないかどうかを、見極めてジャッジするタイプ。
たとえ、高額なお金を手に入れられるような案件だったとしても、受け入れることで気が重くなったり、憂鬱になったり、ストレスが増えそうだなと感じた場合は、冷静に却下します。
基本的にNOとは言いたくないタイプで、頼まれたことは損得など考えずに引き受ける方なのですが、気分の上下には非常に敏感で、大事にしていると言えるでしょう。
Dを選んだあなたにオススメの心理テスト
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ