【心理テスト】「あなたは惚れっぽい?そうでもない?」がわかる!
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、気になる男性から「最近髪型変えた?魅力的だね」と言われました。

あなたはどのような反応を示しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 「ありがとう」と感謝の気持ちをサラッと伝える

B 「本当に?」と戸惑う

C 「冗談でしょ?」と笑顔で交わす

D 「えっ?」とアタフタする

 

この質問では、「あなたの惚れっぽさ度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「ありがとう」と感謝の気持ちをサラッと伝えると答えたあなたは…、「惚れっぽさ度50%です」

あなたは、落ち着いて対応できているので、百戦錬磨の女性のように見えます。

しかし実際は、褒められると嬉しいので、心のなかではガッツポーズしています。

また、はっきりと自分の魅力を伝えてくれる男性が好きなので、間違いなく男性のことをこれまで以上に意識しそうです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋の駆け引き力を診断!デートでどの香水をつける?

 

B 「本当に?」と戸惑うと答えたあなたは…、「惚れっぽさ度90%です」

あなたは、自分では似合っていないと思っている髪型を魅力的と褒められて動揺しています。

気になる男性から褒められると、ほかの人の意見はどうでもいいと思っているのでしょう。

褒められることは想定していなかったので、もう一押しされると間違いなく恋に落ちてしまいます。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】運命の人と出会うシチュエーションを診断!

 

C 「冗談でしょ?」と笑顔で交わすと答えたあなたは…、「惚れっぽさ度20%です」

あなたは、気になる男性であっても、ほかの男性と接するときと同じような態度をとってしまいます。

自分の心のなかで、これ以上好きになってはいけないラインを引いているので、素直になれないのでしょう。

よって、惚れっぽくありません。しかし鈍感な訳ではない為、地道にアプローチされると徐々に心を開くでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋愛鈍感度診断!これが何に見える?

 

D 「えっ?」とアタフタすると答えたあなたは…、「惚れっぽさ度70%です」

あなたは、恋愛に慣れていないからアタフタしてしまいます。

そもそも男性とまともに会話した経験が少なく、免疫がほとんどついていないのではないでしょうか。。

惚れっぽさ度がものすごく高いわけではありませんが、少し優しくされるところっと参ってしまう場合があるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】清楚女子度診断!撮影したのは誰?