今回の心理テストのテーマは、「自分大好き度診断」についてです。自分が好きな人に対して、あなたはどんなイメージを持っていますか?ナルシストでイヤな人?それとも自己肯定感が高くていつも輝いている人?今回は、あなたがどれくらい自分を愛しているか、診断していきます。

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

 

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】自分大好き度を診断!これが何に見える?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 人間の顔

B. 扇風機

C. 鏡

D. レコーディングマイク

 

この質問では、あなたの「自分大好き度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、自分大好き度【49%】

イラストが人間の頭部に見えたあなたは、意識が自分よりも他人に向いているタイプ。

自分が何を感じているかよりも、目の前にいる人が今、何を思っているのか、楽しんでいるのか、不快に思っていないのか、とても気にしてしまう傾向があります。

それもこれも、自分を守るためではあるのですが…。

もっと他人のことを信頼し、ありのままの自分を素直に表現しても大丈夫!愛してもらえる!と思うようにしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】神経質度診断!ウイルスのイメージは?

 

B.を選んだあなたは…、自分大好き度【69%】

あなたは、自分に対して、あまり好きとか嫌いといった感情を向けたことがないかもしれませんね。

自分はあくまでも自分。どんな自分であっても、受け止めるのが当たり前という感じなのでしょう。

良い意味でとても客観的な視点を持てていると言えます。

他人に対しても、どこか俯瞰的で「この人は、こういう時に、こういう行動を取るんだな」と、研究対象のように眺めることができるタイプ。

リアルに傷つけられたりといったことが、あまりなさそうです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「自分がどんな人間」か診断!この車を見て何を思う?

 

C.を選んだあなたは…、自分大好き度【78%】

あなたは、自分のことをきちんと愛せているタイプ。

ただ、自分の価値観を好み過ぎているところがあり、波長が合わない人のことを、極端に遠ざけようとしてしまうところがありそう。

もちろん、気が合っていない相手と無理に付き合う必要はないのですが、それでもある程度は、気の合わない相手とも上手にやりとりできるような器用さを持っておいた方が良いでしょう。

そんな時には、無理をしていると思うのではなく、ゲームをしているような感覚で楽しみましょう!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「自分に合った人間関係を良好にするコツ」がわかる心理テスト

 

D.を選んだあなたは…、自分大好き度【36%】

あなたは、自分のことを好きな時と、嫌いな時とで、差があるタイプ。

レベルの高い何かを生み出したり、誰かから予想以上の評価を得ることができたら、その時はとても優越感を抱き、自分のことを大好きになれるでしょう。

しかし、反対に納得の行かないモノを作ってしまったり、イケていない行動をしてしまったり、他人から思うような評価を得られなかったりしたら、その時は徹底的に自分を蔑んでしまう傾向が…!

自分の好き嫌いに基準を設けないであげてくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「自分でも知らない才能」がわかる心理テスト!あなたの右腕は?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)