【心理テスト】あなたの恋愛観を診断!隣人男性への反応は…?の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたの隣の家に、新しい住人がやってきました。男性は清潔感があり、とても魅力的。挨拶に来た男性は、「知らない土地なので案内してほしい」とあなたにお願いをしました。さて、あなたの反応は?

 

A.「困っているなら助けてあげよう」

B.「彼と仲良くなるいいチャンスかも」

C.「こんな素敵な男性からお願いされるなんて嬉しい!」

D.「忙しいから自分で調べてほしいな」

 

この質問では、あなたの恋愛観がわかります!友人や家族と一緒に楽しんでみてくださいね。

 

Aを選んだあなたは…、受身タイプ

あなたは男性からのアプローチを断れないタイプ。

自分から異性にアプローチすることが苦手で、相手の告白や誘いから恋愛に発展することが多いでしょう。

一途な性格なので、相手から浮気を疑われることもほとんどありません。

相性のいい相手は、面倒見がいい人。あなたのことをサポートしてくれるので、コミュニケーションも円滑に行えます。

 

を選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの受け身レベルを診断!「この絵が何に見える?」

 

Bを選んだあなたは…、満喫タイプ

あなたは気になる男性は振り向かせたくなるタイプ。

相手の恋愛のツボを抑え、恋の駆け引きをうまくこなせます。こうした器用さから複数の男性からアプローチされることもあり、恋が途切れることは滅多にないでしょう。

相性がいい相手は、コミュニティーの人気者やリーダータイプの人。価値観が近いので、長続きするでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋の駆け引き力を診断!デートでどの香水をつける?

 

Cを選んだあなたは…、溺愛タイプ

あなたは人を好きになると一日中相手のことばかり考えてしまうタイプ。

恋をすると、相手が自分のことをどう思っているのか、好きな人はいるのかなど気になって仕方がありません。

また、異性との用事を優先し、友人や家族との時間を後回しにすることもしばしば。

相性のいい相手は、特技や専門分野のある人。執着心があるので、あなたの愛情の強さとバランスが保てそう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの支配欲」がわかる心理テスト!どれを抱きながら眠りたい?

 

Dを選んだあなたは…、自立タイプ

あなたは「自由がなくなるくらいなら恋愛なんてしなくていい」と自立しているタイプ。

恋愛への執着心も薄いので、仕事や習い事で出会った人ともなかなか恋愛に繋がらないことが多いようです。

ただ、共通の夢や目標があると意気投合し、交際に発展することも。また、一度別れた男性とも数年後にヨリを戻す場合もあります。

相性のいい相手は、自立している人。自己完結しているので、お互い適度な距離感を保てます。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自立度をチェック!「どこで目が覚めた?」