【心理テスト】「取らないで!」あなたが最も独占欲を発揮する時は?の画像
Credit: Pixabay

【質問】

冬といえば何を思い浮かべますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A マフラー

B おでん

C チョコレート

D イルミネーション

 

この質問では、あなたが彼氏に対し、最も独占欲を発揮するタイミングはいつなのかが分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A マフラーと答えたあなたは…、「ほかの女性が彼氏にボディタッチしたときに最も独占欲が発揮されます」

あなたは、ほかの女性が彼氏に指一本でも触れるとイライラします。

ボディタッチされて喜んでいる彼氏を見るのもイライラします。

あなたは、その女性がいなくなったら、すかさず彼氏の元に行ってラブラブぶりを発揮するでしょう。

もちろん彼氏にお灸をすえることも忘れません。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【恋愛心理テスト】恋愛依存症度診断!どの飲み物を選ぶ?

 

B おでんと答えたあなたは…、「ほかの女性が彼氏と食事に出かけたときに最も独占欲が発揮されます」

あなたは、彼氏がほかの女性と数時間も食事に出かけられるのが嫌です。

「きっと自分のことも話しているのだろう。悪口を言われているかも」と心穏やかではありません。

彼氏とその女性との食事の様子を陰から偵察する訳にもいきませんし、身動きが取れないあなたは「本当に食事だけなの?」と疑心暗鬼になってしまいます。

その時のあなたはジェラシーの塊となっているでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「浮気を見抜ける度」を診断!こんな時、どうする?

 

C チョコレートと答えたあなたは…、「他の女性が彼氏を褒めた時に最も独占欲が発揮されます」

あなたは、自分の彼氏をけなされるのは嫌ですが、褒められるのはもっと嫌です。

なぜなら恋のライバルになるかもしれないから。

特に彼氏とケンカしている時や、うまくいっていない時にそういう女性が現れると、「絶対に取られたくない!」と嫉妬の炎が燃えてしまうでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋人との仲直り方法を診断!この2人の関係は?

 

D イルミネーションと答えたあなたは…、「彼氏が他の女性を褒めた時に最も独占欲が発揮されます」

あなたは、彼氏が「○○ちゃんは可愛いよね」と褒めているのを聞くと気分が落ち着きません。

それは彼氏の本心なのか確認したくなります。

彼氏はそこまで深く考えずに発言したつもりでも、あなたの前では少し発言に気を遣わなくちゃいけないみたい。

それはそれで彼氏もなかなか大変ですが、あなたに深く愛されている証拠だと分かってもらいましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「好きな人へのあまのじゃく度」診断!どんな口癖?