【心理テスト】好きな人はあなたにどんな第一印象を持つかを診断!の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、友人と初めて行くレストランに足を運びました。

店の外に用意されているメニューを見ていると、1杯700円もするオレンジジュースがあります。

そのほかのメニューも思いのほか値段が高いので、どうしようかとソワソワする友人とあなた。

さてどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 2人で1杯のオレンジジュースを頼めるか店員に尋ねる

B ここはせっかくのチャンスなので奮発する

C 社会勉強だと思ってオレンジジュースを頼む

D ほかの店に行く

 

この質問では、「好きな人があなたに持つ第一印象」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 2人で1杯のオレンジジュースを頼むと答えたあなたは…、「ケチな印象を与えます」

あなたは、頭の中ではこのレストランでオレンジジュースを飲みたいと思っていません。

でも、友人にレストランに行きたくないと言えないので、ダメだと分かっていることを店員に尋ねようとしています。

そんなあなたを見た人はケチだと思うでしょう。

金銭的にケチというだけではなく、行動が幼稚という印象も与えてしまいます。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの「金銭感覚」がわかる心理テスト!誰に声をかけますか?

 

B ここはせっかくのチャンスなので奮発すると答えたあなたは…、「積極的で明るい印象を与えます」

あなたは、お金を使うときは使うようにしています。

せっかく友人と楽しく過ごせる時間なのに、色々と揉めたくありません。

それに、友人と美味しい料理や飲み物を味わえるチャンスなので奮発したいのでしょう。

好きな人にも、積極的で明るい印象を最初に与えられるタイプ。出だしは好調のようです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「ポジティブ度」を診断!服の小さなシミ、どうする?

 

C 社会勉強だと思ってオレンジジュースを頼むと答えたあなたは…、「努力家で真面目な印象を与えます」

あなたは、オレンジジュースの値段が高い理由を知りたいのでしょう。

強気の値段の根拠であろう、こだわりの味やサービスを実際に経験したいと思っており、今後の自分の人生にも活かせられるよう勉強しようと考えています。

努力家で真面目な印象を与えられるので、同じようなタイプの人には好印象です。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?あなたの真面目度を診断!

 

D ほかの店に行くと答えたあなたは…、「好き嫌いがはっきりしている印象を与えます」

あなたは、値段を見て無理だと思ったのでしょう。

判断材料は値段だけで、見た目や味の部分には無関心です。

どうしてもお金に困っているときは仕方ありませんが、そうでなければ、時には値段以外の観点にも目を向けてみるといいかもしれませんね。

好きな人からは、はっきりしていて分かりやすい性格だと思われるでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」