今回の心理テストのテーマは、あなたの「自分勝手度」についてです。あなたは、良くも悪くもマイペースで、自分の感覚を中心に動く人なのでしょうか?自覚がある人もない人も、こちらで診断していってください。

【質問】矢印の先には、何があると思いますか?

 

雪の中にある矢印の看板。その矢印が指している先には、何があると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

【心理テスト】自分勝手度を診断!矢印の先にあるのは?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A. 北極星

B. 落ちてきた隕石

C. レストラン

D. ペンギンの集落

 

この質問では、あなたの「自分勝手度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたは…、自分勝手度【80%】

あなたは、自分の感覚に従って行動したり、相手の言う通りに行動したりしているので、自分では「自分勝手ではない」と思っているかもしれませんね。

しかし、あなたの場合、魂が「違う」と判断した場合、決して相手の言う通りには行動しません。

要するに、ホンモノの「自分勝手」なのですが、そんな自分のことを決して責めないようにしてください。

あなたは、意に反する行動をしたら、体調を崩してしまう可能性が高いからです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】究極の選択でわかる!「人生で大切にしていること」

 

B.を選んだあなたは…、自分勝手度【40%】

あなたは、我が強いタイプではなく、周囲の人からの影響によって、行動を柔軟に変えることができるタイプです。

イヤイヤ従うわけではなく、どんな選択をしたとしても、それなりに楽しめるだろうと、人生を楽観的に考えることができるのです。

カリスマ性の強い、独特なタイプの人と相性が良く、もし気に入ってもらうことができたら、逆にその相手はあなたにどっぷり依存することになるでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「協調性」をチェック!この絵が何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、自分勝手度【20%】

あなたは、本来は自分勝手な魂を持っているタイプです。

しかし、「大人にならなくちゃ」とか「嫌われてはいけない」といったブレーキが働くため、いつも我慢をしていそう。

本当は言いたいことが色々とあるのに、本音を隠し、相手に気を遣いながら遠慮をして生きていそうな雰囲気が感じられます。

あなたは良かれと思ってそうしているかもしれませんが、案外、思ったことを素直に伝えて言った方が、もっとあなたの魅力度が上がり、人気が出るのかもしれません。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】精神年齢を診断!4択で内面を本格チェック

 

D.を選んだあなたは…、自分勝手度【60%】

あなたは、ほどよく自分勝手で、可愛いワガママを言えてしまうタイプ。

変に自分を押し殺してストレスをためていることが少なそうなので、いつも自分らしい本来の輝きを放つことができ、同性異性問わず、よくモテるでしょう。

相手のことが、そこまで心配になるタイプではないかもしれませんが、演技で良いので、一度真剣に心から心配しているフリをしてみてください。

すると、さらにあなたの人気はアップするはずです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】天真爛漫度診断!この直後に何が起きる?

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)