今回の心理テストのテーマは、あなたが「プレッシャーに強いかどうか」についてです。いざという場面で、勝負強さを発揮できるのか、それとも心理的な負荷が掛かり、ミスをしてしまうタイプなのか、診断していってください。
【質問】このイラストが、何に見えますか?
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
この質問では、あなたが「プレッシャーに強いかどうか」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A. コショーの瓶
B. 遊園地のチケット
C. ワンピース
D. パーカッション楽器
A.を選んだあなたは…、プレッシャーに強い度【66%】
あなたは、リラックスさえできていて、自分に集中することができたら、プレッシャーを跳ねのけることができるタイプ。
たとえば、あなたがお笑い芸人だったとしたら、コンビで賞レースに挑むよりも、ピンで挑戦する方がいいかもしれません。
自分以外の誰かのことまで絡んでくるとなると、その人が成功できるかどうかまで心配しなければならないので、あなたに倍以上の心理的負荷が掛かってしまうでしょう。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B.を選んだあなたは…、プレッシャーに強い度【48%】
あなたは、プレッシャーにそこまで強い方ではないため、大事な舞台で成功できる確率は、半々くらいといったところ。
ただし、どこか達観しているようなところがあり、失敗したからといって、そこまで落ち込むことはありません。
もし、うまくいかなかったら、その時は笑い話にしてしまえばいいや!なんて思えるような、芯の太さを持っています。
ここ一番なピンポイントの舞台というよりも、人生という舞台のプレッシャーには強いと言えるでしょう。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C.を選んだあなたは…、プレッシャーに強い度【24%】
あなたは、緊張感のある場面で、脳や心に過度な負荷が掛かると、パニックになり、思考停止してしまいがち。
そのため、サポートをしてくれる誰かが傍にいてくれるよう、配慮をするとうまくいきやすいでしょう。
たとえば、あなたがミュージシャンだったとしたら、ソロでライブをやろうとするより、ユニットやバンドで本番に挑む方が、大きな気持ちでどっしり構えていることができるはずです。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D.を選んだあなたは…、プレッシャーに強い度【88%】
あなたは、昔から人前で何かをする機会が多かったのではないでしょうか?
あるいは、人前でしゃべったり、パフォーマンスを披露することに対して、抵抗がないタイプと言えるかもしれません。
そのため、プレッシャーにはかなり強い方であると診断できます。
未知の舞台となると、最初の1発目は緊張するかもしれませんが、あなたは慣れる能力も高いので、2回目からはもう自分のものにできているでしょう。
Dを選んだあなたにオススメの心理テスト
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ