【質問】

あなたは、ひとりで美術館に出かけています。

作品をじっと見ていると、なぜかその場から離れられなくなりました。

それはどのような作品ですか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたが恋愛で感じているジレンマを診断!の画像
Credit: Pixabay, 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたが恋愛で感じているジレンマ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 農作業をしている女性の絵

B 恋人とベンチに座っている女性の絵

C 赤ちゃんが空を飛んでいる絵

D 微笑みながら剣を持っている男性の絵

 

A 農作業をしている女性の絵と答えたあなたは…、「仕事と恋愛のバランスにジレンマを感じています」

あなたは、ワークライフバランスに悩んでいるようです。

自分はどれくらい仕事を頑張れば良いのか分からずにモヤモヤしています。

仕事をしたくないという感情は無いけれど、恋愛も疎かにしたくないと考えているあなた。

もう少し働きやすい職場に移ってみてはいかがですか?

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの現在の転職運を診断!小学生とドッジボール♪

 

B 恋人とベンチに座っている女性の絵と答えたあなたは…、「恋愛と結婚の違いにジレンマを感じています」

あなたは、恋愛と結婚の違いを本質的に理解できていません。

恋人と結婚したら、楽しいことばかりではなく辛いこともあるのだろうと予想できますが、それでもなぜ人は結婚するのだろうと悶々としています。

「おそらくこういうことなのかな?」とこの絵を見てピンと来たのでしょう。

あなたは、しんどいときも変わらずそばにいてくれる人を求めているのですね。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

「結婚生活であなたが大切にしたいこと」がわかる心理テスト

 

C 赤ちゃんが空を飛んでいる絵と答えたあなたは…、「男女の役割の違いにジレンマを感じています」

あなたは、男性らしく女性らしくと考えるのが苦手です。

女性も男性と同じように仕事を頑張っているのに、家庭での役割が大きすぎるので結婚したくないと思っています。

将来的に子どもが欲しいと思っていますが、なかなか踏み込めないのは、あなたがまだ腑に落ちていないからでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「結婚に向いている度」がわかる心理テスト!砂漠を歩いていると…?

 

D 微笑みながら剣を持っている男性の絵と答えたあなたは…、「束縛と自由のジレンマを感じています」

あなたは、恋愛中はもっと自由で構わないのではないかと考えています。

誰とどこにいる、誰と食事を食べたなどの報告が面倒くさいのでしょう。

でも、それを拒否すると自分も恋人に質問できなくなってしまうので、どうしようか迷っています。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「束縛されやすさ」診断!