【質問】

自己分析をすることになったあなた。

1つだけ自分の欠点をあげるなら、どれを選びますか?

普段のあなたの行動を思い浮かべながら選んでみてくださいね。

【心理テスト】まだ自分では気づいていないあなたの長所を診断!の画像
Credit: 心理テストのシンリ

この心理テストでは、あなたの知らない長所がわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

A. 頑固なところ

B. 飽きっぽいところ

C. 傷つきやすいところ

D. 自己主張が弱いところ

 

Aをえらんだあなたの長所は…【周りに流されないところ】

あなたには、周りに流されない信念の強さがあるようです。

「頑固」と言うと響きは悪いですが、自分の信念を貫くのは時に難しいです。周りに流されず、自分の意見を貫き通せるのは立派な長所。

もし自分の思うように行かない場面が続くようなら、環境があっていないのかもしれません。自分が生きやすくなるような環境を探してみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「頑固レベル」を診断!どのバッグを選ぶ?

 

Bをえらんだあなたの長所は…【流行に敏感なところ】

あなたには、流行りものをキャッチできる敏感さがあるようです。

「飽きやすい」と言うとネガティブに聞こえてしまいますが、それだけ様々なジャンルに興味を持ち、挑戦していると言えます。

職業によっては最近の流行りを知っていることは重要なので、長所としてとらえてもいいでしょう。

流行を取り入れるだけでなく、これから何が流行るのか考えるのも楽しいかもしれません。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたはインフルエンサー向き?「流行への敏感度」がわかる!

 

Cをえらんだあなたの長所は…【感受性が豊かなところ】

あなたは人よりも感受性が豊かなようです。

傷付きやすいのは、人の痛みがわかり、感情が豊かだから。

そのため、他人の気持ちを共感し、まるで自分事のように話を聞くこともできるようです。

こうした特徴から、周囲の人から「優しいね」と言われることも多いのではないでしょうか。

傷付きやすくて辛いこともあるかもしれませんが、感受性が豊かなのだと自分に自信を持って下さい。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが感情的になりやすいか診断!この後どうなる?

 

Dをえらんだあなたの長所は…【傾聴力があるところ】

あなたは人よりも傾聴力が高いようです。

自己主張が弱いのは、他人の話をよく聞く傾聴力があるから。

普段から聞き役になることが多く、「聞き上手だね」と言われることも多いようです。

そのため、話し好きの人と付き合ったり、大事な場面で聞き役に回ったりすると上手くいくようです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの聞き上手度診断!この絵が何に見える?