【心理テスト】あなたの不満溜め込み度がわかる!郵便ポストに…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、仕事から帰宅すると郵便ポストのなかにしわくちゃになっているチラシを見つけました。

あなたはどう思いましたか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの不満溜め込み度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「も~勘弁してよ」

B 「誰だ。許せない」

C 「きっと慌ててポストに投函したのだろう」

D 「何のチラシかな?」

 

A 「も~勘弁してよ」と答えたあなたは…、「不満溜め込み度70%です」

あなたは、それなりに日常生活に不満が溜まっている様子。

なかなか言いたいことが言えなくて、我慢していることがそれなりにあるのでしょう。

だからついため息交じりに愚痴が出てくるのでは。

身近に話を聞いてくれる人を見つけて息抜きしましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】メンタル危機のサインを診断!何を刺繍する?

 

B 「誰だ。許せない」と答えたあなたは…、「不満溜め込み度90%です」

あなたは、日常生活の些細なことにもイライラが募っている様子。

相当何かを我慢しているのではないでしょうか。

ちょっと冷静になってからそのチラシを眺めてみると、今沸き起こったイライラも収まっているはず。

もう少し冷静になって物事を考えてみましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは気分の切り替えが得意?それとも苦手?

 

C 「きっと慌ててポストに投函したのだろう」と答えたあなたは…、「不満溜め込み度40%です」

あなたは、客観的に物事を考えられる人のようです。

滅多に怒りをあらわにすることはありませんが、意外なところでキレてしまう人。

気持ちに余裕があると穏やかですが、不満が溜まっていると機嫌が悪くなってしまいます。

あと少しの努力で自分をコントロールできるようになるでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】気分屋レベル診断!これが何に見える?

 

D 「何のチラシかな?」と答えたあなたは…、「不満溜め込み度20%です」

あなたは、ほとんど不満に感じていることはありません。

形が崩れているチラシのことは気にしていなくて、チラシの内容が気になっています。

のんびりした性格と言われることが多いのではないでしょうか。

あるいは少し天然キャラと思われているかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】天然度を簡単診断!友人のためにとってあげたものは?