あなたの裏性格がわかる心理テスト!同僚の風邪の真実は…。の画像
Credit: Pixabay

【質問】

職場にて、同僚が「風邪をひいたので、今日は仕事を休む」と連絡してきたのを知ったあなた。

そういえば今日は、同僚が好きなアイドルのコンサートが開催される日です。

以前会話しているときに、アイドルのコンサートに行きたいと同僚が話していたのを思い出しました。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

 

この質問では、「あなたの裏性格」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 同僚のSNSをくまなくチェックする

B 「気を付けてコンサートに行ってきてね」とメッセージを送る

C 特に何もしない

D 「今日はもしかしたらコンサートに行っているのでは…」とほかの同僚に話す

 

A 同僚のSNSをくまなくチェックすると答えたあなたは…、「裏性格は正義感溢れる人です」

あなたは、同僚が職場を休んでSNSにアイドルのコンサートに出かけていることをアップしていないかチェックするのですね。

興味本位から行動していると思いますが、もし投稿を見つけたら同僚にコソッと削除するように教えてあげるのでしょう。

持ち前の正義感を発揮し、「いつ誰が閲覧しているのか分からないし、もしバレて大騒ぎになったら同僚が大変だ」と助けてあげるつもりでいます。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】正義感の強さを診断!これ何に見える?

 

B 「気を付けてコンサートに行ってきてね」とメッセージを送ると答えたあなたは…、「密かにいやらしいです」

あなたは、チクッと悪いことをするのが好きです。

サラッとこのようなメッセージを送ってしまうところが、密かにいやらしい人の特徴です。

決してほかの同僚に言いふらしたりはしませんが、同僚の弱みを握っている優越感に浸るのが好きみたい。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたのマウント気質を診断!「この絵が何に見える?」

 

C 特に何もしないと答えたあなたは…、「表の性格も裏の性格もサバサバしています」

あなたは、性格の表と裏が無いので、とても分かりやすい人です。

同僚とある程度は仲良くしますが、あくまで職場の人だから仲良くするだけで、友人関係ほど深い仲にはなりません。

そのため、同僚がコンサートに行っていようが、風邪で寝込んでいようが関係なく、自分の仕事を淡々とこなすだけです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

 

D 「今日はもしかしたらコンサートに出かけているのでは…」とほかの同僚に話すと答えたあなたは…、「裏性格は陰険です」

あなたは、うわさ話は勝手に広まってくれるので、確信を得ていない情報も平気で流します。

これで同僚を苦しめたいと思ったのでしょう。

でも、いずれ情報の発信源が見つかってしまうかもしれないことを恐れておいたほうが良いかも。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの意地の悪さ」がわかる心理テスト!友人の赤点の理由は…?