【質問】

あなたは、風邪をひいたので自宅で休んでいます。

すると恋人から「差し入れ持って行くよ。何が良い?」と電話がきました。

あなたはどのように伝えますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】恋人や好きな人に甘えるのが上手かどうかがわかる!の画像
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「恋人や好きな人への甘え上手度」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「三つ葉入りのおかゆを作ってほしいな」

B 「ゼリーが食べたい」

C 「欲しいものがありすぎて迷うからあなたに任せる」

D 「大丈夫だよ。心配しないで」

 

A 「三つ葉入りのおかゆを作ってほしいな」と答えたあなたは…、「恋人や好きな人への甘え上手度90%です」

あなたは、とにかく手のかかる女性だと思われています。

大葉ならまだしも、三つ葉はほかの料理でもあまり使いません。

わざわざ三つ葉をスーパーで買ってもらい、その後におかゆも作ってもらいます。

でも、それを嫌な顔ひとつせずしてくれるのは、恋人や好きな人があなたを大好きだからでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った恋愛戦略!貰って嬉しいプレゼントは?

 

B 「ゼリーが食べたい」と答えたあなたは…、「恋人や好きな人への甘え上手度40%です」

あなたは、相手をあまり困らせたくないと考えているのでしょう。

そのため、男性でもスーパーやコンビニで簡単に購入できるゼリーをリクエストしたのではないでしょうか。

あなたは、普段一緒にいるときもあまり甘えないので、もう少しお願いしても良いかも。

そのほうが相手もあなたにお願いしやすくなりますよ。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「男心」の理解度を診断!「どれをプレゼントする?」

 

C 「欲しいものがありすぎて迷うからあなたに任せる」と答えたあなたは…、「恋人や好きな人への甘え上手度70%です」

あなたは、相手の能力やセンスを試すのが好きみたい。

相手に任せると言いつつ、品定めをしています。

でも、相手に任せるということは、相手に上手に甘えられているということ。

相手もあなたから任されることで、あなたが求めている差し入れを頑張って考えて購入してくれるでしょう。

差し入れに文句を言わないように注意してくださいね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「相手はあなたをどのくらい好き?」診断!

 

D 「大丈夫だよ。心配しないで」と答えたあなたは…、「恋人や好きな人への甘え上手度20%です」

あなたは、普段からワガママを一切言わないので、差し入れももちろん断るのですね。

相手に気を遣わせてしまって申し訳ないと考えてしまうのでしょう。

でも考えてみてください。

手ぶらでお見舞いに行くのは気まずくないですか?

ここは何でも良いのでリクエストしましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「あなたの謙虚度」がわかる心理テスト!好きなテレビ番組は?